鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

主人の長期休み

本日は珍しく8時起床。

信じられない。

しかも床についたのは午前1時。

不思議だ。

たぶんお昼寝すると思うけど…。

 

 

主人がコロナ感染予防の為、今日から20日までお仕事お休みになりました。

 

 

堺市が委託している人権関係の資料館や図書館、相談室などがある館に勤務しています。

 

 

 

しばらく閉館。

趣味や語学の講習なども行われているので、適切な措置だと思います。

 

 

今は人の集まるところに行くのは自粛要請が出ていますしね。

 

 

 

主人がそばにいてくれることで安心感はあって良いのですが、一つだけ困ったことがあります。

 

 

主人はテレビっ子。

一日中何かしら見ているので、音に悩まされます。

 

 

それくらいは我慢しないといけないのかな?

時にイラッとします。

 

その時は、少しだけ休憩してとお願いします。

あまり聞いてもらえないけど。

 

 

隣の部屋に避難します。

 

 

 

ツムツムの新しいミッションが昨日から始まったので、それを楽しむことにします。

 

 

 

 


にほんブログ村