鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

でぶのもと

前夫からホワイトデーの品で“でぶのもと”と言うプリン(5個入り)をもらいました。

 

 

私は毎年パレンタインデーに、主人はもちろん、長男、次男、娘の夫くん、友人Kにチョコを渡しています。

 

 

長男、次男にプレゼントして前夫にしないのも大人気ないと思い、前夫にも送っています。

本当の義理チョコ。

 

 

別居して離婚して数年は前夫にも長男、次男にも止めていました。

 

 

が、母との大揉めの時に主人と初めて二人で実家へ行き、母との関わりも復活したのをきっかけに送るようになりました。

 

 

前夫からのホワイトデーは、ここしばらくテディベアの置物やブリザーブドフラワーなど、形に残るものだったので正直困惑していました。

 

物に罪はなく、かわいいし(似合わず選ぶものにはセンスがあります。)まだそのまま置いてますが、気持ち的には負担が多いです。

 

 

今回の“でぶのもと”プリンはバニラビーンズが入っていて、カラメルソースも苦味がなく、とても美味しかったです。

 

もちろん主人と長男と一緒に頂きました。

 

 

前夫への心の奥底にある憎しみはいまだ消えていませんが、表面上は大人対応できていると自分では思っています。

 

これでいいんだろう。

 

 

今回は消費するもので内心ホッとしています。

 

 

主人、長男、次男からホワイトデーもらった記憶がない。(笑)

 

 

Kはいつも私の好きなLUSHのソープ、ボヘミアンママレード

これ、とても嬉しいです。

 

 

Kはプライベートでラグビーをしているので、遠征に行った時などに何かとお土産くれたりします。

私の方がお返しできていないかな。

 

 

次男が中学生の時に体育を見てもらっていて、その時にKが好きそうなブルガリのプールオムやカルバンクラインのckbeのトワレをプレゼントしたような。

 

 

今でも天気が悪かったり、今回のコロナウイルスのことやらで心配してLINEくれたりしてます。

 

 

大事にしなくちゃね。大切な友達。

男女の友情、あると思ってます。

 


にほんブログ村