鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

韓国料理CHOIチェ

昨日、主人と長男と3人で東住吉区にある韓国料理のお店“CHOIチェ”へ行ってきました。

 

チーズタッカルビ他食べ放題にしました。

 

お酒は飲めないので(私は飲まない)ソフトドリンクをオーダー。



f:id:amgmc:20200330184811j:image
チーズタッカルビ

 


f:id:amgmc:20200330184822j:image

チヂミ

 


f:id:amgmc:20200330184832j:image

トッポッキ

 


f:id:amgmc:20200330184842j:image

石焼ビビンバ

 


f:id:amgmc:20200330184851j:image

サムギョプサル

 


f:id:amgmc:20200330184905j:image

プルコギピザ

 


f:id:amgmc:20200330184916j:image

チャパグリ

映画“パラサイト半地下の家族”で人気が出ましたね。


f:id:amgmc:20200330184927j:image

卵焼き

 


f:id:amgmc:20200330184936j:image

キンパプ

 

チャパグリは主人も長男も一口食べて、辛くて食べられないと言うので私が引き受けました。(笑)

 

 

美味しかったです。

 

 

3人で分けて食べましたがお腹いっぱい。

普段大食いの長男がフーフー言ってました。(笑)

 

 

リピあり。

 

 

少し韓国語で話せて少し嬉しい私。

 

私:맛있었(マシッソ)美味しかったです。

 

 

店主:감사합니다(カムサハムニダ)ありがとうございます。

 

店主:한국말 할 수 있어요?(ハングマルハルスイッソヨ?)韓国語話せますか?

 

私:지금 공부 중입니다.(チグムコンブチュニムニダ)今、勉強中です。

 

私:잘 먹었습니다.(チャルモゴッスムニダ)ごちそうさまでした。

안녕히계세요.(アンニョンヒケセヨ)さようなら

 

 

正しい会話なのかわかりません。

とにかく話してみる。

これ大事だと思ってます。

 

 

店主の方は笑顔で応じてくれました。

接客もとても丁寧だったし感じの良いお店でした。

 

 

今日は12時起き。

体が重くてだるい感じ。

 

 

まだまだ寝ていたい。

 

 

鬱度高めだな。

 

夜に長男を送っていきます。

 

 

 

 

 



 

 


にほんブログ村