鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

車のお祓い

長男がNintendo Switchを手に入れた。

 

 

で、道の駅しらとりの郷へ行くのについてきてJoshinへ。

持ち運び用ケースを買うらしい。

カラーは本体と同じブルーで。

ん?水色。

 

 

室内に響くインターフォンの音が全く変わってしまって戸惑う。

 

 

右耳難聴の主人に聴こえるかなぁ。

微妙な音。

優しい音なので。

私のドキッ!は減るけど…。

 

 

 

長男を自宅で降ろして、主人と車のお祓いをしてもらいに方違(ほうちがい)神社へ行きました。

ところが、コロナウイルス感染拡大防止の為、一切の社務を行っていないと言う事でした。

 

 

 

で、同じ堺市の開口(あぐち)神社へ行き、丁寧にお祓いして頂きました。

 


f:id:amgmc:20200420154245j:image

 

同じ敷地内に

 


f:id:amgmc:20200420154311j:image

与謝野晶子さんの母校、泉陽高校発祥の地の碑がありました。

 

泉陽高校は娘と長男の母校でもあります。

 

 

沢口靖子さんもこの高校を卒業しています。

 

 

お祓いして頂いてスッキリしました。

 

 

 

その後、銀行へ寄って帰ってきました。

 

 

午前中にレキソタン服用したけど、今は落ち着いていますので、夕方の服用はいらないかも。

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村