鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

バカじゃない?

今日から木曜日まで主人は仕事お休みです。

 

 

朝、起こされて一緒に朝食食べました。

何だかホッとする。

朝の希死念慮は相変わらずだけど。

 

 

その後、長男が起きてきて朝食を。

 

 

テレビのニュースで話題になってる20才の女性がコロナウイルスに感染しているとわかっていながら高速バスに乗って山梨から東京に帰ってきたと言う話し。

 

 

バカか?

 

 

人の命を全く軽んじていると思う。

 

 

飼っているペットが心配で?

 

 

実家に帰った時点で動物虐待だろ?

 

 

ペットホテルに預けるとかできなかったのか?

 

 

凄く腹立たしい。

 

 

まだ怒りの感情がある。

 

 

以前、精神科で“怒り”であっても感情があるのは良いことだと先生に言われた気がします。

 

 

主人が家にいるとテレビつけっぱなしだから、自分の世界に入り込むことにしよう。

でないと疲れてしまう。

 

 

今は必要最低限の情報だけを入れるようにしています。

 

 

そう言えば、楽しみにしていた大相撲夏場所が中止になりました。

 

 

7月には場所を東京に変更にして無観客で行う予定だとか…。

 

 

何だか楽しみが減りガッカリだけど、今の状況だと仕方ないですね。

 

 

今日はツムツムのミッションで楽しみます。

 

 

 


にほんブログ村