鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診日

本日は精神科受診。

 

10時に主人の運転で娘宅へ迎えに行って受診してきました。

 

 

“褒めノート”見せるの忘れた。(泣)

 

 

希死念慮があること、お風呂に入ると失神したり、過去に戻って一人話していたり、現在の認識ができない時があること等を話しました。

 

 

カルテに何か記載。

 

とにかくお風呂に入るときには命に関わることなので、工夫して入るように言われました。

 

 

トラウマ、フラッシュバック。

苦しいのかな。自分ではわからない。

催眠術の経験はないけども、自分が過去を今に実体験している感じです。

 

 

娘がマスクを忘れたので、主人の分をあげて、主人が「めぐリズムでもあれば見てくるわ。」と行って階下の薬局へ行くと…。

私の電話が鳴り、「マスク売ってるけど買っとく?一人2箱まで買えるって!」

 

 

迷いなく「買っといて!」

 

アベノマスク使うかなぁ。

まぁ何かの時に。

 

 

診察後、薬局で薬を受け取ってドトールへ。

コロナウイルス感染予防の為、喫煙室は使用を禁止しています。のポップ。

仕方ないなぁ。

 

 

その後、ヘアサロンでカット。

主人は髪が多いので4週間間隔で切ってます。

私は今日は前髪だけ切ってもらいました。

 

 

そして長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 

前夫が出てきて「レモンの木が枯れそう。」

「雨ひどくなったけどいける?濡れる面積多いやろうから…。(笑)」等々、くだらないこと話すから、余計に濡れたし。

 

 

早々に引き上げて帰って来ました。

 

 

娘宅へ着いたら夫くんが出迎えてくれて、主人の大学講義の動画録画。

 

 

夫くんが使用している三脚を職場から持ち帰ってくれて問題なく撮影終了。

 

 

普段は見られない主人の仕事内容を、緊張しながらも横で見られて楽しいです。

 

 

一度、大学で一番後ろの席で90分間聞いたこともありますが、20分に短縮されているので、まとめられるのか、伝えられるのかドキドキして聞いていましたが難なく終了。

 

 

編集は夫くんがしてくれて配信してくれます。

 

 

四人でピザ食べてお喋り。

 

 

楽しかったぁ。

 

買い物して帰ってきました。

 

いつもはJRの駅に長男を迎えに行くのですが、長男から「出かけてから行くからお迎えはいい。」と。

 

 

さよか。

 

 

今朝は起きてすぐに娘宅へ行ったので、掃除も何もしてないので、今からお風呂洗います。

 

 

その前に薬の仕分けだ。 

 

 

 

 

 


にほんブログ村