鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

理由わからない憂鬱

今日は7時に目覚めて、出勤前の主人に珈琲を入れてもらって飲みました。

朝一番の珈琲は美味しいですね。

 

 

ドリップコーヒー コーヒー 200袋セット 7種類 ゴクゴクセット (おから・青… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/1017/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

 

いつもこれを購入してます。

 

 

それから、睡魔に勝てず再び布団へ行き12時まで爆睡。

目覚める前に夢を見ました。

 

 

昔、入信していたS苑の行事に参加していて、場面は変わり、広いお屋敷の自宅がゴミ屋敷になっていて、ゴミを捨てるのに苦労していると言う…。

袋の中から「ミャーミャー。」と鳴く声がして、娘に出させたら毛の剥げた子猫が出てきて水を求めてヨロヨロと歩いて玄関先まで歩いていく。

 

 

ボウルに水を入れてあげて飲ませるとシャキッと。

 

 

もう少しでゴミとして生きた猫を出すということに背筋が凍りつくような感覚。

 

 

そして、カレーを炊いていたけど数年も経っていて、さすがに食べられるものではなく、小さな長男に「カレーを食べたいならレトルトにしよう。今から買ってくるから。」

 

 

すると長男は「お母さんズルいよ。エプロンまでして用意してたのに。」と涙を流してお絵かきをしていたところで目覚めました。

 

 

頭が痛い。

頭痛は久しぶり。

 

 

気分も良くなくてガタガタ。

食欲はないけど薬を飲まないといけないので、何とかシリアル食べました。

 

 

憂鬱、不安。

 

 

セニランも服用。

 

 

主人から「昼飯ちゃんと食べるんやで。」と言われたけど、とても食べられる気分ではなく水分補給だけしています。

 

 

明日は主人の大学講義の動画撮影があるし、長男を実家に迎えに行くので今日はゆっくりしよう。

 

 

でも、金曜日は念入り掃除の日と決めているので、やらなきゃな。

 

 

いや、無理は禁物。

このまはまだと寝込んでしまうし。

 

来週でもいいよね。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村