鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

おぼよすって何?

今朝も7時に目覚めて、主人から「耳鼻科行ってくる。」と告げられ再び布団へ。

 

 

帰ってきた主人に起こされて、買ってきてくれた朝マック食べて薬服用。

 

まだボーッとしてます。

 

 

主人の講義撮影の為、娘宅へ行きました。

 

 

20分の撮影。

 

 

スタート!

 

 

夫くんは自分の仕事、娘はあつ森、私は椅子に座って大人しくお茶を飲んでました。

 

 

主人、「及ぼす」が言えなくて、「おぼよす」と。

言い直しても「おぼよす。」「おぼよす。」

 

 

駄目だ。

 

夫くんは仕事に熱中していたけど、娘と私は顔を見合わせて笑いを堪えるのに必死。

 

 

撮影終了後、皆で大爆笑。

 

「おぼよす。」って何?(笑)

 

 

主人も笑っていて「及ぼすって言いたかったのに言われへんかってんもん。(笑)(笑)」

 

 

こればかりは編集できません。

しゃあなし。

 

 

四人でランチ。

 

 

そんなにお腹は空いてなかったけど、和風キノコスパが美味しいと言うのでオーダー。

 

 

帰ってきて寝ようかと思ったけど、食べてすぐだから、目覚めたときに絶対に胸悪くなるので主人と一緒にサスペンス再放送見てました。

 

さすらい署長、北大路欣也さんが出てるのん。(私は小学生の時から北大路欣也さんのファンです。)

 

 

気づいたら主人はお昼寝してる。

 

 

夕方には長男を実家に迎えに行くので、それまで休憩。

 

 

と思ったら前夫からメールが来ました。

 

 

庭の檸檬の木が枯れた原因がわかったと。

カミキリ虫だそうです。

 

まぁ、この檸檬の木は私がまだ実家にいた頃に植えた木だから報告メールとして良しとしよう。

嫌だけど。

 

 

明日の競馬は夕方に新聞買って検討して、明日パドック見てお気に入りを決めよう。