鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

いつもより低空飛行

本日も主人はお休みです。

 

夜に長男を実家に送って行きます。

 

 

来月からは通常勤務になるようです。

でも全ての日曜日が出勤。

その分、平日に休みがあるのですが何か良いようにされてる感ありで、私としては少し嫌なんだ。

私に曜日感覚はないけれど…。

主人の好きな競馬を生で見られない。

 

 

この年齢で働く場所があることには感謝だけど…。

 

 

私は働けない。

情けないことに。

 

 

とにかく人と関わることが苦痛。

心臓が破裂しそうになる位。

 

 

見た目からは病は見えない。

 

 

“気楽なご身分”だと思われているんだろうな。

 

 

泣けてくる。

 

 

今日はヤバい。いつもより。

 

 

またブロマゼパムの出番だ。

 

 

主人がそばにいてくれる。それだけで安心感MAX。

 

 

それでもダメな日はあるんだな。

 

 

朝の希死念慮も消えてはくれない。

眠剤がないと眠れない。

 

 

それでも「存在していて。」と言ってくれる主人。

 

 

「娘、長男、次男にとってもいなくてはならない存在。」と。

 

 

こんな私でも?

 

「そうや!」

 

 

今朝も9時に起こされて、ぱんろーどで買った黒豆パンを主人が淹れてくれた珈琲と共に頂く。

 

 

数種類の薬を飲んで+ブロマゼパム

 

 

昨日血液検査したけど、いつも肝臓の数値が高い。

仕方ないな。

 

 

来月の定期受診の時に結果を聞く。

 

 

体重が数百㌘増。

再度ダイエット見直し。

 

いくら寝ても眠いから少し眠ります。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村