鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

特別定額給付金

昨日、長男を迎えに行った時にディスカウントストアには行けずでした。

 

 

義母の介護保険証のコピーを義弟に届けて時間が無かった為。

 

 

特別定額給付金の申請の為です。

 

 

コンビニのコピー機に列ができていました。(笑)

 

 

大阪市はまだよねー。と言って帰ってポスト見たら、うちにも届いていました。

 

 

申請は必要事項を書いて身分証明書と通帳のコピーを同封(堺市は貼付)してポストに投函して終わり。

 

 

簡単でした。

 

 

前夫から母の分が届いている旨のメールがきたので受け取ってきました。

 

 

アベノマスクはまだ届いていないそうです。

 

 

長男はバイト(介護施設)(義母と母が入所している施設と同系列)で、施設のスタッフの方から布マスクはいらないので〇〇君(長男)にあげるわ。と言われてもらって使っているそうです。

 

 

2枚を洗って消毒して回していると言うので私達の分2枚も渡しました。

 

 

長男はおそらく前夫に気を使ってか不織布の使い捨てマスクの使用を抑えているみたいです。

 

 

アベノマスクが役立ってる。と少し思いました。

 

 

今はマスクの値段も下がってきてますしね。

 

 

今日はダービー。

コントレイルから流そうか。

穴馬はいないか?

パドック見て決めよう。

なら外しても納得。

 

 

 

 


にほんブログ村