鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

無印良品&Loft&RUSH

主人が出勤前に起きて朝食取りました。

何故か記憶なく、何を食べたか覚えていません。

珈琲淹れてもらって飲んだのは覚えています。

ちと、ヤバいかも?

 

 

で、今日は韓国語教室の日なので目覚ましかけて二度寝

 

 

11時に起きて、たらこおにぎり一つ食べました。

これは覚えてるんです。

 

 

少し頭痛がするなぁと思いながらダラダラ過ごしてギリギリにブロマゼパム服用して出かけました。

 

 

大阪メトロの改札口出た所で娘と待ち合わせ。

 

 

 

レッスンは一気に7課まで進みました。

先生が日本語で作った文を私が韓国語で言うというスタイル。

まぁ、単語と文法を覚えるみたいな。

 

 

今日は娘と同じ時間だったので同時に出てカフェへ。

新しいとこ開拓しなきゃなぁ。

今は煙草が吸えるとこってホントにない。(泣)

 

 

 

私も娘もLoftと無印良品へ行きたかったので、腹ごしらえが済んでから向かいました。

 

 

私は長男の靴下(娘に「おかちゃんは〇〇(長男)に甘いわ!」と言われましたが…。)とピンチ購入。

 


f:id:amgmc:20200611191622j:image

 

 

その後、娘が父の日のプレゼントを買うためRUSHに付き合いました。

 

 

入店の時に手洗いをすすめられて、置かれている中で好きな石鹸で手洗い。

娘はジャスミン、私はオレンジ。

 

 

父の日プレはバスボム。ギャラクシー系。

 

 

私は買い物の予定はなかったのですが、香りに誘われてマーマレードボヘミアンのソープ100㌘購入。

 

 

お店の方に「柑橘系の香りがお好きなんですねぇ。」と言われ、「そうなんですよぉ。」と言うとスプレーのテスターをシュッシュッと吹き付けたもの?を頂きました。

そのままお財布の中に入れました。

 

 

いつもKがホワイトデーにくれる石鹸。

しばらくはチェストのインナー入れてる引き出しに入れます。

 

 

その後、お風呂場へ。

 

 

 

娘が心斎橋で友達と待ち合わせをしていると言うので、時間潰しに再度カフェへ行きました。

 

 

「おかちゃん、帰りの電車の混雑大丈夫?」

 

「何とかなるよ!」

 

 

それより、飲み物でお腹の中がチャプチャプ。(笑)

 

 

リュックを開けると石鹸の良い香りがします。

 

 

買い物は食品以外、ほとんどがネットなので、実店舗で好きなものを購入すると帰ってからのテンションも高くなりますから嬉しいです。

 

 

Loftでは何も買わなかったけど目で楽しませてもらいました。

 

 

帰ってきて時計を見たら(私は腕時計はしないので時間はスマホが頼り。なので、わざわざ見ません。)19時前。

 

 

もうすぐ主人が帰ってくる時間。

 

 

焦りもせずブログ書いてます。(笑)

 

 

と、ここで主人が帰ってきたので今日の日記はおしまいです。

 

 

たぶん明日は寝込みます…。と思います。

 

 

 

 


にほんブログ村