鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

新規申請

昨夜は父と二人で過ごした時の私が出てきました。

 

 

枚方の住宅内にある公園の鉄棒で逆上がりの練習をしたこと、父が竹で作ってくれた竹馬で遊んだことをループ。

 

 

今日は娘の自立支援医療を受ける為の申請書に精神科の先生に記入してもらう箇所があるので、それを書いてもらう為に精神科医院へ娘を連れて行きました。

 

 

主人がお休みで良かった。

 

 

娘は最初、大阪市内のクリニックへ通っていましたが、先生と合わずに今は私と同じ精神科に通っています。

 

 

持っていったらすぐに書いて下さいました。

 

 

ドトール行こうと思ったら混雑していて諦め、Kona's  Coffeeへ行きました。

 

一組の待ち。ラッキー。

 

 

私は前と同じエッグベネディクトガーリックシュリンプ、娘はパンケーキ。

すごい量の生クリーム。

他メニューでもっとすごいのあります。(笑)

 


f:id:amgmc:20200616134212j:image

 

主人はBBQチーズバーガー

 


f:id:amgmc:20200616134247j:image

 

本日の珈琲、サーフテイスト。

娘はトロピカルティー(アイス)。

 


f:id:amgmc:20200616134612j:image

 

いい感じ。

豆は先日、ハワイコナ100%を購入したので今日は見送り。

 

 

娘に一口もらいましたが、生クリームも重くなく、トロピカルティーもサッパリと美味しかったです。

 

 

その後、区役所へ。

 

娘の精神障害者保健福祉手帳自立支援医療の新規申請。

 

 

娘が余程病んでるように見えたのか、担当者の方が、隣に座った私に話しかけて説明し始めました。

後ろに主人が立っていたので、フロア担当の方が椅子を用意してくれました。

 

 

無事に手続き完了。

 

 

次回受診時に提示すれば診察費、薬代は割安になるでしょう。

 

 

あと、年金については診断書待ちです。

 

 

娘は図書館と郵便局へ行かなければならないと言うので、区役所で別れました。(娘宅から区役所は徒歩圏内)

 

 

 

ランチしている時に娘に言われたことですが、私はどうやら幼児化していると思うことあるし、忍耐強く人の話を聞くことができなくなったとか。

 

 

気をつけねば。

 

 

夜には長男を実家に送って行きます。

 

明日はまた寝る日になるかな。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村