鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

雨は好きだけど……

本日、主人がお休み。

 

 

私は韓国語教室の日なので、なんばで待ち合わせ。

 

 

レッスンは13時〜。

少し前に到着して一人の待ち時間は少し緊張します。

 


f:id:amgmc:20200618164609j:image

BTSのポスターをカシャッ。

 

 

娘は14時〜です。

 

 

Instagram見ていたら馬友のKさんがお誕生日とのこと。

コメント入れました。

私と同い年で、とても綺麗なと言うよりかわいい素敵な方です。

 

 

コロナが落ち着いたらランチしたいねって言ってます。

行けるかどうかは置いといて…。

 

 

今日のレッスンは先生が日本語で話したことを私が韓国語で話すと言うパターン。

 

 

目上の人に対しての尊敬語を教えてもらいました。

私の場合、テキスト1からのやり直しなので、習ったはずがすっかり忘れてしまっています。(泣)

 

 

先生が、私が今日着ていった服を見て「mashan さんは白がよく似合いますねー。」と言って下さいました。

 

数年前にも一着持っていたのですが、断捨離の時に処分。

お気に入りだったのに何故処分したのか自分で自分が理解できません…。

 

 

 

 

今日のはUNIQLOで購入したもの。

 

 

入れ替わりの娘とも会って「おかちゃん、今日の服かわいぃ。」と言ってもらえました。(嬉)

 

 

 

レッスン終わってコンビニ前まで歩いていくと、すでに主人が待っていてくれて、昼食をどうするかを決めて、久しぶりに丸亀製麺へ。

後、喫煙できるカフェへ行き、娘を待ちました。

 

 

合流後、娘はカフェでオムライス食べました。

グリーンピース除けて…。(笑)

 

 

さて、帰りましょう。

 

 

なんばCITY内の台湾カステラを販売している澎澎(ポンポン)で買いたかったのに、本日の販売は終了しましたの貼り紙。

残念。

超人気みたいです。

 

 

帰りは雨と風が強く、びしょ濡れになりました。

 

サッと着替えて大事なリュックのお手入れ。

一緒についてきてくれているゴールドシップくんも拭き拭き。

 

 

雨の中、来てくれた主人にありがとう。

 

 

晩御飯まで少し横になります。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村