鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

もらっては返すもらっては返すの繰り返し。断ることはできない私です。

家では浄水器としてブリタのものを使っています。 

 

 

 

 

カートリッジの交換もお知らせしてくれます。  

 

 


f:id:amgmc:20200619170722j:image

 

蓋部分に付いています。

 

 

メモリが全部なくなると替え時。

 

 

新しいものに交換すると、スタートボタンを押してインジケータを満タンに設定します。

 

 

ところが、このスタートボタンが反応しなくなったので、調べたら無料で郵送してくれるとか…。

 

 

さっそく申し込み。

 

 

そして夜、主人が帰ってきてから二人で政府の新型コロナ接触確認アプリをインストール。

 

 

少しは安心かな?

と言っても他府県へのお出かけはまだ控えようと思います。

 

 

 

 

そして今日は主人の大学講義の録画日です。

まず、ランチ。

 

 

無事に終わって夕方には長男を迎えに実家に行きます。

と思っていたら、出かけてから行くので荷物だけでいいと…。

まぁどちらも一緒だけど。

 

 

ただ、早めに行くので、帰ってからはゆっくりできます。

 

 

前夫からメールが来て、「ちくわ天(中にポテサラ入り。正直、滅茶苦茶美味しい。)を持って帰ってもらおうと思っているので、大体の来る時間を教えて下さい。」

 

 

「今日は荷物だけなので早めに行きます。15時〜16時くらいですか。」

 

 

娘に言わせると、「そんなのは今後もういりません!ってハッキリと言えばいい。」

 

 

それができれば言うことなし。

 

 

私の性格上、前夫の母や私にしてきたことを思えば許せない気持ちは消えてはいません。

 

 

ただ、今は穏便に行ってるで、それをあえて喧嘩を売るような事はしたくないのです。

 

 

もらったら何かを返す。

その繰り返しなんですけどね。

 

 

主人は「mashanの気持ちがそれで安定するのならすればいい。悪いことではない。」と言ってくれます。

 

 

うん。これでいい。

水出し珈琲ももらいました。

私達夫婦はアイスは飲まないので、レンチンして温めて飲みたいと思います。

 

 

その前にKna's Coffeeで珈琲を飲もうとしたら、待ち時間が長くてテイクアウトしました。

お店の“本日の珈琲”ならテイクアウトできるとのこと。

週変わりだそうです。

 

 

今日はサーフテイスト。

 

 

ついでにサーフテイストとモアナブレンドの珈琲豆(ホット用に挽いたもの)を各200㌘購入。

 


f:id:amgmc:20200620163217j:image

 

 

そして、スーパーとドラッグストアへ寄って帰って来ました。

 

 

今日は洗濯物が乾いて良かったぁ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村