鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日と言う日

何事もなかったかのように、またまた前夫からメールが来ました。

政府からの定額給付金が振り込まれたと。

 

 

私に関係ある?

 

 

離婚して、今の私には主人がいることを理解しているのか?

 

 

普段は穏便なので(私が喧嘩腰ではない為)、また前夫に信頼できる友人が一人もいないこと、子どもたちともうまく向き合えないことから私に向いてくるものと思われます。

 

 

私自身が情けなくて…。

HSPセルフチェックしたら完全にその気質があると。

 

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは?その特徴や症状|心療内科・精神科|うつ病治療の新宿ストレスクリニック

 

 

鬱病に解離性人格障害

 

 

自分で自分を客観的に見ることができない。

 

過去にもいまだに囚われているし、苦しんでいます。

 

 

フラッシュバックにPTSD

消えてくれるのか?

 

ううん。無理。

 

 

違う方向に気持ちを持っていく努力はしているけれど…。

 

 

一瞬一瞬を生きてる感じ。

 

 

頑張れなんて言わないで。

頑張れないから。

いや、自分ではたぶん頑張ってるんだと思うから。

 

 

考えたら私の周りに“頑張れ”なんて言う人は一人もいない。

私と関わりのある人は主人と子どもたちだけだから。

 

 

馬友とはありのままの姿では繋がっていない。

 

 

こんな私に前夫は割り込んでくるんだ。

やめて。

 

 

今日は韓国語教室の日です。

 

 

 

主人が休みなので、なんばまで出てきてくれました。

せっかくの休みだから、家でゆっくりしといてくれていいよ。と言ったのですが、アンドリューのエッグタルトを買いに行くのに、体が硬直して身動き取れなくなっては駄目だと出てきてくれました。

娘がいるから大丈夫なんだけど…。

 

 

確かに人通りは多かったです。

コロナ、まだまだ油断はできません。

東京では感染者が100人超えてますものね。

大阪もこの先わかりません。

 

 

まずはランチ。

娘と3人で、すき家にするかつるまるうどんにするか…。

結局オニオンサーモン丼をリピしたかった私の意見ですき家へ行くことになりました。

 

旨っ!

 

 

その後、アンドリューのエッグタルトを買いに道頓堀方面へテクテクテクテク。

 

娘の夫くんにも食べさせてあげたくて6個入りを二つ。

 

 

娘は最近少しポチャになってる夫くんに「食べさせない。(笑)2個入りってことにするわ。」って。

 

 

可愛そうやん。だめやでぇ。ちゃんと分けて食べるんよ!

 

 

その後、DOUTORでお茶しました。

 

 

汗が少し引いたところで今度は娘がグッズ販売しているお店に行くと言うのでお付き合い。

 

 

お友達の好きなキャラグッズを誕プレのお返しに買って、自分の好きなカード?のガチャを私がしました。

3回目でお目当てのキャラGet。

 

 

私の好きなサンリオのガチャが一つだけあったので、これは娘にガチャしてもらったら好きなシナモンロールちゃんGet!嬉しい。

 


f:id:amgmc:20200702183321j:image

 

主人はUFOキャッチャーに2回チャレンジ。

失敗。(笑)

 

 

明日は完全に爆睡日です。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村