鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ほな、行こか〜

昨日、義母と母が入所している施設にお中元を届けました。

 

 

副施設長さんは恐縮されていましたが、私達もほんの気持ちだけです。

 

 

二人共に入所させて頂けて、お世話して頂いて、ありがたい限りです。

 

 

その後、長男を迎えに実家へ行きました。

 

 

荷物を運ぶのに前夫はご機嫌。

本当に当人には何も言えない情けなさ。

まぁ、言われる筋合いもないんですが…。

 

 

私は挨拶だけして車にサッサと乗り込みました。

 

 

餃子の王将で外食。

 

主人はジャストサイズ(ミニ)中華丼と餃子。

長男は天津炒飯、海老の天ぷら、棒々鶏

私は揚そばと餃子。

 

お昼に娘宅へ行った時のお店では何も食べずにアイスカフェオレ飲んだだけでしたので少しお腹が空いていたので、野菜たっぷりの揚そばはちょうど良かったです。

 

 

途中で(通り過ぎてから)「イオンモール行きたい!」

 

 

スルーされて家に到着。

 

 

座る間もなく「イオンモール行きたい!行きたい!行きたいの!」

 

 

主人には「今帰ってきたとこやんか!何でもっと早く言わへんの。」

 

 

「言うたよ。」 

 

 

「通り過ぎてからやんか。」

 

 

「Uターンしてくれても良かったやん。」←わがまま

 

 

長男からは「50過ぎたおばちゃんが言うには痛いでぇ。(笑)」

 

 

「ふん!そんなのどうでもえぇ!(笑)行きたいねやー。」

 

 

優しい主人は「ほな、行こ。そのかわりドーナツ買うで。」

 

 

「やった!」

 

 

何故イオンモールに行きたかったかと言うと、ムーミンのガチャをしたかったからです。←幼稚は百も承知。済。

 

 

2回ガチャしたけど2個ともスノークのお嬢さんでした。

 


f:id:amgmc:20200704222053j:image

 

 

ムーミンなら娘の夫くんにあげるつもりでした。

ミィなら私。

 

 

娘の夫くんはムーミンに似ています。

雰囲気が…。(笑)

 

 

結局、一つは長男がもらってくれて、あとのは予定通り娘の夫くんにあげます。

 

 

LINEで娘に写真を送ったら玄関に飾るそうです。

 

 

こうなったら、ムーミンとミィGetしないとね。(笑)

 

 

娘に言われた「ガチャの沼に入り込まないように。」って言葉を肝に銘じて。

 

 

主人のウェストポーチのファスナーが甘くなってきて、そろそろ限界。

買い替えました。

 

 

主人は使わなくても蓄えておくタイプなので、帰ってすぐに中身を入れ替えて、「ありがとう。」で古いのを処分しました。

 

 

うるさく言わないとなかなか捨ててくれません。

もったいない病。

感謝して捨てることを伝えました。

納得。やれやれ。

 

 

もちろん、ドーナツも買いました。

 

 

今日はお仕事です。

お見送り後、二度寝。12時目覚め。

少しでも外出したらこれです。(泣)

 

 

競馬は福島のメインレースだけ馬券購入しようと思います。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村