鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ネガティブでもいいよね

今日は何もしない。できない。

 

 

調子がよろしくないです。

 

 

昨日の長男を実家に送らない、荷物も届けないと言う、いわば週のうちのルーティンがなくなって順応できてないからか。

 

 

前夫に会わなくて済むことは心身共に楽ではあるのですが…。

 

 

ただひたすら主人の帰りを待つのみ。

 

 

昔のようにコラージュに没頭できればいいのだろうけど。

あの頃はインフルエンザに罹患してもタミフルで熱が下がった途端に取りかかっていたなぁ。

 

カレンダーもクラフト紙にスタンプを使ってカントリー調に仕上げる手作り。

 

 

今は虚しく材料アイテムが引き出しの中に眠っています。

 

 

できなくなってしまったことを数えても凹むだけ。

 

 

やめよう。駄目だ。

 

でも、私にとってのこの場所は(はてなブログ)自分のその時その時の素直な気持ちを吐き出す場所なはず。

そう思って娘に薦められて始めた。

 

 

いいよね。ネガティブでも。

 

 

そう書いてるうちに少し何かしてみようと思えてくる。

Amazonプライムで昔の韓国ドラマの続きを見てみよう。

 

 

ソン・スンホンの“夏の香り

彼の目の演技が好き。

 

 

コン・ユさんはもちろん不動。

공 유 씨, 너무 너무 좋아해요.

 

 

駄目だと思う日にも素敵な“思い”はあるな。

 

 

まだまだいける。

 

 

 

また前夫からメールが来ました。

それも2通も。

 

水道屋さん来てくれました。
が、20年前の商品なので奇跡的に部品が見つかっても取り替え修理に部品代と工賃で25000円位😱、洗面台ごと新品と取り替えで42000円位との見積りです😭
親切そうな職人さんでしたし、ホームセンター頼みでなく、今後のため近所に馴染みの業者を作っておきたいので交換お願いしました。」

 

 

返信もしてないのに

 

「修理終わりました。
聞き間違いで勘違いしてました。
洗面台本体交換では無く、シャワーヘッドとホースその他を適合する他社製品に交換で42000円でした😅」

 

 

私の家だから報告ですか?まさか。

のうのうと住んでるくせに。

 

 

認知症だとわかった母に「この家乗っ取ってやる!」と暴言を吐いた前夫です。

 

 

そんな謙虚な気持ちは持ち合わせていないでしょう。

 

 

ホンマ知らん。

 

 

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村