鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一人で

今日は韓国語教室の日です。

 

 

緊張してます。

 

 

外出はまだまだ慣れません。

 

 

ブロマゼパムを服用。

 

 

 

 

かれこれ一年半?

 

 

自分なりによく頑張れてる。と思います。

 

 

掲げた目標までは程遠いけど…。

 

 

主人が言うように「学習より、一人で何かに向かって行動を起こせることが今のmashanにとって良いことや。」と思います。

 

 

行くまでの間に娘に挨拶のViber送ったら「LINE確認して下さい。」

 

 

見てみると「今日は調子が悪いので韓国語教室休みます。気をつけて行ってね。」

 

 

ひぇー。

 

 

一人かー。

 

 

何だかんだ言っても娘が頼りの私は一瞬ドキッ。

 

 

“私も休もうかなぁ。”と弱気な心が顔を出します。

 

 

“ダメダメ。ここは踏ん張るところ。理由もないのに休まない。”と言い聞かせ。

 

 

お月謝無駄にしない!(笑)

 

 

たらたらとマイペースで行きました。

 

 

早めに着いたので、台湾カステラ澎澎(ポンポン)で予約しようとしたら、(いつも帰りには販売終了なので…。)引き取りが18時20分。

とても待てないわ。と思い断念。

 

 

この状態だと永久に買えないだろうな。(笑)

 

 

レッスンは先週と同じ「노무쟈렛소요.」パチパチパチパチ(拍手)の先生でした。

 

 

他の先生方も娘の心配をして下さいました。

ありがたいことです。

 

 

私の鬱な事もご存知なので、「一人で大丈夫でしたか?」と聞いて下さいました。

 

皆、優しいです。

 

 

今日は“〜も”を習いました。

 

 

それと地図でどの位置になにがあるかと一人の人を基準に左右上下前後に誰が座っているかの復習でした。

 

「노무쟈렛소요!」ノムジャレッソヨ。よくできました。パチパチパチパチ

 

 

「감사합니다!」カムサハムニダ。ありがとうございます。パチパチパチパチ

 

(笑)

 

 

レッスンが終わって、ランチしようかどうか迷いに迷ってカフェBUZZでカレーライスとアイスカフェオレをオーダーして一人で一服。

 

喋る相手もいないし、娘に心配かけるといけないので早々に帰ってきました。

 

 

帰って娘に連絡。

 

 

簡単に家事を済ませてブログ書いてます。

 

 

今日の私、よく頑張りましたね。

パチパチパチパチ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村