鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

テレビ苦手

今日から主人は仕事です。

 

 

気分は低迷。

 

 

長男も帰ったし…。

ただ、今週は金曜日に来るとのこと。

 

 

今週木曜日は祝日で韓国語教室もなし。

なくて良かった。

とても一人で外出できる力は残っていない。

休まなければならないところ。

 

 

 

大好きな大相撲の時間も寝てしまってるという。

 

 

主人が家にいて安心な反面、テレビがつけっぱなしで音に敏感な私はそれがストレスになっているかもしれないとも思っています。

 

 

 

ワイドショー的なものが大嫌いな私。

 

 

主人もずっと見ているかと言えばそうでもなくソファで寝ていると言うともあります。

 

 

そんなときはそっと消すのですが、眠りの浅い主人は気づくとすぐにまたリモコン操作してます。

 

 

部屋の間取りはリビングダイニングを中心にウイング状に和室と洋室。

 

 

なので、どちらの部屋に退避しても聞こえてくるし…。

 

 

まぁ、それだけが原因ではないけど、いくつかの中の一つだと思います。

 

 

だけど、それを主人から取り上げてしまうのは何か申し訳なくて…。

 

 

せっかくの主人のお休みでも寝逃げしてしまうことになります。

 

 

だからと言って怒る主人ではありません。

 

テレビは譲らないけど…。(汗)

 

 

普段、主人が仕事の時にはテレビはつけないでソファに座ってボーッとしてます。

 

今は本も読めないです。

 

 

本日の夜は娘宅に主人の大学講義の課題レポートを受け取りに行きます。

 

 

娘は少し体調が良くなったみたいです。

顔を見ればまた安心できるかもです。

 

今週末の録画で主人の大学の講義も終わります。

最後は学生からの質問に答えるのとまとめです。

 

 

今回はコロナの影響でオンライン授業で不慣れな主人は最初戸惑っていましたが、(90分の講義が20分に短縮されたので、どこまで伝わっているか…。)娘夫婦にフォローしてもらって無事に終えることができそうです。

 

 

近日中に義母と母の入所している施設のケアマネさんと今後の計画についての説明を受ける為に時間を取らなければなりません。

 

 

必要書類も届けないといけないし…。

 

 

いっぱいいっぱいのところにやらなければならないことがあって私はパンクしそうです。

 

 

娘の薦めで始めた当ブログですが、気持ちを吐き出せるので助けられています。

 

 

コメント頂いたり、スターつけて頂いたりと、とても励まされています。

 

 

他の方のブログも楽しみに拝読させて頂いています。

 

 

気持ち上げていこう。

少しずつでも。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村