鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日の日記

本日は韓国語教室でした。

 

 

フリートークからの先生が日本語で話した文を私が韓国語で話すの繰り返し。

 

 

発音が綺麗だと褒めてもらえました。

嬉し。

発音は違う先生からも褒めてもらえます。

한국 사람(ハングクサラム)韓国の人かしら?(笑)

早くペラペラ話して聞き取れたらいいな。

でもまぁ目標は持って日々ボチボチ頑張ります。

 

 

レッスン後、ドラッグストアで汗ふきシート買いました。(娘のオススメ)

“ふいた瞬間肌温度−3℃”

ビオレのです。

 


f:id:amgmc:20200730180059j:image

 

さっそく使ってみましたが、スッーとします。

風が当たると冷たくて気持ちいい。

 

 

汗っかきの私には必需品になりそうです。

 

 

今日は主人が休みなので、コンビニ前で待ち合わせ。

 

 

娘と三人で丸亀製麺で昼食。

後BUZZでお茶して一服。

 

 

雲行きが怪しくなってきました。

 

急いで帰ります。

 

 

駅から地上に上がるとポツポツと雨が来ました。

 

 

家に着いて洗濯物を急いで取り入れた直後にザーっと降ってきました。

 

ヤバかったなぁ。

せっかく乾いた洗濯物が濡れると滅入ってしまいますから。

 

 

そしてサンリオガチャを飾っている壁面Boxをペイントするスプレーを買いに主人がホームセンターコーナンに連れてってくれました。

 

 

すぐにはできないと思うけど、気分が乗ればペイントしたいと思います。

 

 

それから、大阪メトロの乗車券を入れるIDケースを100均で購入したのを使用していますが、ケースと紐?部分の接続が甘くてよく外れます。

落としたら大変なのでアマゾンで買いました。

 

 

キティちゃんです。

届くの楽しみです。

 

 

さて録画しておいた大相撲見ましょう。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村