鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診日

精神科受診。

 

 

☆私が悲しくなるとキティちゃんも泣いてると感じる。

☆寝る前のお薬の調整ができないか?

☆シャワーも億劫。

☆ご飯も食べたくない時がある。

☆今朝、ソファ背面のポチャッコを落としてしまってパニックになったこと。→主人が拾ってくれて落ち着いたこと。

☆セリアで買ったボックスをペイントしたことで満足感が得られたこと。

 

 

 

☆今日からBTS一番くじがあるので心が踊っていること。

 

大まかに伝えました。

 

 

先生が「ペイントする意欲が出て良かった!一番くじも楽しみに笑顔で行ってください。お料理する元気は?」と聞かれたので、「凝ったことはできません。」と答えたら

「凝ったことはいらないからキティちゃんの為に作ってあげると言う体で作ってみて一緒に食べましょ!キティちゃんが好きならできますよ。」って…。

 

 

ふむふむ。

 

 

「長男さんの好物を作ってあげるとかは?」

 

 

「逆に長男が私の要望を聞いて作ってくれます。」って言ったら、先生笑ってた。(笑)

 

 

 

結局、眠前のゾルピデムを今までの10㎎を5㎎✕2で出しておくので、一度5㎎で様子見てください。ってなりました。

 

 

シャワーについては自分が汗で気持ち悪く感じたら遅くても浴びるのだから、それで良し!です。

 

 

診察が終わって髪の毛カット。

前回は事故でキャンセルしているので髪の量が多い主人はサッパリ。

私は前髪だけカットしてもらってヘアアイロンで伸ばしてもらいました。

 

 

ここんとこ切ってないのでけっこう伸びました。

 

 

毎晩、主人がドライヤーしてくれるのですが大変そう。

でも甘える。ありがと。

 

 

 

お昼はKna’s Coffeeが列を作っていたのでジョリパに行きました。

 

 

前と同じ生ハムとウニの冷製パスタ。

 


f:id:amgmc:20200829183259j:image

 

ピザは3人でシェア。

 


f:id:amgmc:20200829183321j:image

 

娘を送って行った後、ファミマへ。

 

 

今日からBTS一番くじ

 

 

ぬいぐるみとチャームとグラスとポーチ。

3回一度に引くとファイルがもらえる。

 


f:id:amgmc:20200829211727j:image

 

 

ぬいぐるみはシュッキーだけが手に入らず。

Getしたい。囲まれたいから。

 

 

でも、はしごしてもどこにもない。

そもそも一番くじしていないところもある。

 

 

これで満足しないとね。

 

 

チャームとグラスとファイルは娘んちに持って行って後処理してもらおうと思ってます。

 

 

残念ながら、TATAのチャームは当たらなかった(泣)

 

 

その代わりと言ったら何だけど…。

ラストワン賞Get!

 


f:id:amgmc:20200829213612j:image

 

バスタオル。

残さず使います。

 

 

家帰ったら、長男が先に帰ってました。

 

 

「二度目の一番くじ行ったなと思ってた。(笑)」

 

 

「〇〇(長男)、シュッキーGetしてきてよぉ。仮面ライダーA賞取ったやん!(笑)」

 

 

「シュッキーだらけにしてやる!(笑)」

 

 

主人が言うように私は実年齢と精神年齢(5才らしいです。)がかけ離れているのは自覚してます。

 

 

今日の精神科の先生もキティちゃんの話を出してきて真剣に提案してましたから…。

 

 

これで幸せ感じるならそれも良し。

 

 

明日は事故った車の修理が終わって引き取りに行きます。

 

 

起きられるかな。

 

 

朝早くはないので大丈夫でしょう。???

 

 

充実した一日でした。

 

 

오빠(オッパ)ありがとう!!!

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村