鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ひとりでできたもん

先日行ったKna’s Coffeeで購入したコナビール。

 


f:id:amgmc:20200910163233j:image

 

 

 

説明書きには柑橘系の香りにフルーティな味だと書いてありましたのでビール好きな私は購入しました。

 


しかし、鬱を発症して薬を服用するようになってからは、お正月にスパークリング日本酒“澪”を少し飲む程度です。

 


精神科の先生からは「少量で、良いお酒なら問題はありませんよ。」と言われていますが、酔いたいわけではなく、ビールの味を楽しみたいだけなので、ノンアルコールビールで満足です。

 

 

なので週に一度位、ノンアルコールビールを食事中やお風呂上がりに飲んでます。

 


今回購入したものはアルコールが入っている為、飲むタイミングを探らなければ…。

 


本日は韓国語レッスンの日です。

 


娘がメンタル不調でお休みなので、一人で行ってきました。

 

受付スタッフさん、先生方が娘の事を心配してくださいました。

 

 

思ったほどの緊張感はなかったです。

 

ただ、ランチとお茶を二箇所に分けていくのは無理そうでしたので、カフェBUZZで済ませました。
一人で行けたのも褒めよう。

 

 

昔、子どもたちが小さい時に見ていたNHK番組“おかあさんといっしょ”のコーナー“ひとりでできるもん”を思い出します。

 

 

 


地下鉄から地上に上がったら雨が本降りでした。

 

 

折りたたみ傘を持って行ってたのですが、リュックから出すのも面倒だし、(どんだけズボラ!)帰って洗濯するし、まっいいか。

 

マンションロビーで入居者さんと会い、心配されてしまいました。(汗)

 


服はいいとしてもリュックが濡れたのは失敗。
中はどうにか守られましたが…。

 

 


主人が遅出なので帰宅までまだまだ時間はあります。
何に時間を使おうかな。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村