鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

まったりできました。

お宿に何とか到着。

 

 


f:id:amgmc:20201008170608j:image

 

 


f:id:amgmc:20201009132147j:image

 

 

部屋は2階の“葡萄”です。

 

部屋内のお風呂。

 


f:id:amgmc:20201008170645j:image

 

 

到着して一服して入りました。

 

 

お湯は少しぬるめ。

 

 

 

お楽しみの夕ご飯は…。

 

食前酒はノンアルコールの梅酒。

お酒が飲めない主人も飲めます。

 

 

まず、乾杯!

 

 


f:id:amgmc:20201008212827j:image

先付八寸盛

 

胡麻豆腐、紫芋真丈、きのこ紅葉和え、牛肉牛蒡 巻き、黒豆の枝豆、吹寄せ玉子豆腐、秋刀魚わた焼き、焼き栗、のし梅、柿餅

 

 



f:id:amgmc:20201009121859j:image

 

 

 

造里

鮪、間八、甘海老

あしらい一式

 

 


f:id:amgmc:20201008220230j:image

 

焼物

鰆幽庵焼き、紫蘇巻らっきょ

 

 



f:id:amgmc:20201009121921j:image

 

 

蒸物

茸饅頭菊花餡かけ

 

 



f:id:amgmc:20201008220229j:image

 

鍋物

熊野牛、熊野ポークしゃぶしゃぶ小鍋

 

 



f:id:amgmc:20201009121938j:image

 

 

揚物

天使の海老天麩羅、小切茄子、万願寺唐辛子

 

 



f:id:amgmc:20201009122002j:image

 

 

飯物

栗の釜飯

 

 

香物

三種盛

 

 

汁物

湯葉包み

蒲鉾

三つ葉

柚子

 



f:id:amgmc:20201009122046j:image

 

甘味

メロン

巨峰

林檎ロールケーキ

 

 

何でこうも写真が下手くそかなぁ(泣)

 

 

一品ずつゆっくり出して下さって(絶妙のタイミング)よく噛んで食べるので、お腹いっぱい!

 

 

 

少し休憩してからいざ温泉へ。

 

 

携帯、スマホの持ち込みは禁止だったので写せなかったけど…。

 

 

温泉|[公式]かつらぎ温泉 八風の湯(はっぷうのゆ) 和歌山県伊都郡の天然温泉

 

 

 

一通り入って、雨の中の露天風呂も楽しみました。

 

 


f:id:amgmc:20201009121029j:image

 

足湯

誰もいません。

 

 

温泉は広々としていて、いくつも楽しめるので長時間いられます。

 

 

家のお風呂では寝てしまう私ですが、楽しすぎて寝ている暇はない。(笑)

 

 

 

売店前で主人と待ち合わせしていてソフトクリーム(チェックイン時に無料券もらってました。)食べて部屋にもどります。

 

 

 

あとはテレビを見ながらボーッとします。

 

 

 

朝は7時半に起こしてもらって8時半朝食。

 


f:id:amgmc:20201009122704j:image

 

 

日頃シリアルだったりするので、これまたお腹いっぱい。

 

 

 

主人は朝も温泉行きましたが私はまどろんでいました。

 

 

チェックアウト後も温泉は入れます。

 

 

 

GO TOトラベルキャンペーを使って二人で24990円。

6000円分のお買い物券をもらいました。

これはお釣りが出ないので要注意。

 

 

適当にお土産選んだらちょうど6000円。

 

 

お得感ありました。

 

 

本日は高野山に行って参拝予定だったのですが、山の方を見ると霧がすごくて危険を感じたので帰ることにしました。

 

 

 

明日、長男がくるのでお土産に鯛、サーモン、鯖の柿の葉寿司を買いました。

 

 

 

近場でゆっくりできて良かったです。

 

 

 

今はもう家にいて珈琲とお土産のごま団子頂いています。(笑)

 

 

睡魔来るかな〜。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村