鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

乗馬の日

昨日の競馬メインレースは一頭はずして的中ならず。(泣)

 

 

 

大相撲、正代にはドキリとさせられましたが、大関3人白星スタート。

 

 

このまま3人大関で引っ張って行ってほしいです。

 

 

 

本日は乗馬です。

せっかく復帰したのに休む理由考えてる。

乗れば癒やされるのはわかっているけど、まず朝が辛い。

馬装がまだ完全に思い出せない。(スムーズにできない。)

 

 

 

落馬した時のトラウマ(右肩腱板断裂の恐怖)等。

当時、手術で治す方法もあるけれど、一年間は乗馬できないと言われブロック注射とリハビリで治してもらいました。

辛かったな。

 

 

 

結局、治った頃には乗馬する気力がなくなってしまい…。

 

 

そう思うと今はまだ上向き。

 

 

 

精神科の先生からも「できそうなことは何でもやって。」と言われてます。

 

 

 

昨夜、馬友とのグループLINEで励ましの言葉をもらいました。

 

 

 

皆、違うクラブで乗馬してます。

 

 

 

楽しく楽しく。

 

 

Feel   the   horse.

 

 

 


f:id:amgmc:20201109135425j:image

 

 


f:id:amgmc:20201109140357j:image

 

本日の相棒、クレンボルフ。

 

 

馬装はスムーズにできました。

スタッフさんが寄り添って下さいましたし。

 

 

レッスン途中で耳伏せて怒り出しました。

どうやら前の馬と接近し過ぎたみたいです。

 

 

ブレーキかけて頸をポンポン良し良し。

ごめんね。

 

 

 

レッスン終了後に馬装解除してお手入れして厩舎に戻します。

 

 

無口外す前にごはんにがっついてました。(笑)

 

 

 

毎回汗だく。

 

 

チャップスだけはずして道の駅しらとりの郷へ行き食事と買い物。

 

 

 

一眠りしようと思ったら、長男が帰るって…。

うそやろぉ。

 

 

ふーーーー。

 

 

 

自己満撮影。

 


f:id:amgmc:20201108221854j:image

 

悲鳴嶼行冥さん。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村