鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

センちゃん

昨日の阪神ジャベナイルフィリーズG1、11番入れてなくてハズレ。

 

 

調教見たら入れないわな。(泣)

 

 

香港競馬も馬券購入。

少頭数のG1香港カップ

ノームコアは来たけれど…。難しいな。

 

 

 

今日は乗馬の日です。

外気温が低いから服装に悩むけど、下にヒートテック重ね着してパーカーにしました。

 

 

本日の相棒は

 


f:id:amgmc:20201214131026j:image

セントエリート。口籠対応。

この子は「馬房から出すのと頭絡の装着はスタッフ」と言う注意が記されていたので、それ以外の馬装を済ませて待っていたら、先生が「mashanさん大丈夫!頭絡つけてみて!」

 

 

 

えーーーー???

怖い(汗)

 

 

 

でも昔はしてたんだし大丈夫。と言い聞かせ…。

 

 

耳を伏せるのも怒ってるんじゃなくて癖みたいなもの。らしい。

 

 

よーしよしよし。

念の為メンコも着けました。

 

 

鐙の長さを調節して、スタンバイOK。

 

 

センちゃん、よろしく!

 

 

乗り降りの時にお尻に足を当てないこと。

 

 

 

当てたらどうなるか?

跳ねる!

 

 

これも難なくクリア。

 

 


f:id:amgmc:20201214131954j:image

 

 

 

先生に「来年から速歩と駈歩のレッスン入れてみました。」と言うと「mashanさんなら大丈夫。ボチボチいけばいいから。」って言ってもらいました。

 

 

 

とにかく楽しもうっと。

 

 

 

風もけっこうあって木々の葉が擦れてカサカサと音を立てる。

 

 

頸をポンポン。

 

 

大丈夫!私がいるよ。

 

 

セントエリートはゆっくり歩くので脚でお腹を蹴って圧迫。戻す。

 

 

スイスイ。

 

 

立ち乗りもスムーズにできました。

 

 

 

たっぷり45分楽しみました。

 

 

 

いつも通り道の駅へ。

 

 

 

長男は親知らず抜歯の為に市立(堺市総合医療センターへ行きました。

 

 

抜歯だと言うのに昨夜ウィスキー飲んでました。(笑)

まぁ常に飲んでるわけじゃないから麻酔も効くでしょう。

 

 

 

グッズお手入れして一服。

 

 

 

今から皆さんのブログご訪問。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村