鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

もう一本

本日は午前中に内科定期受診でした。

 

 

 

前回の血液検査の結果、γGTPの数値が高くて…。

他は異常なし。

 

 

炭水化物を減らして野菜をたっぷり取るように言われました。(汗)

 

 

HbA1cも血糖値もまずまず。

 

 

 

頑張ります。はい。

 

 

薬局で支払いを済ませると(6000円)、待ちの男性(おじぃちゃん)が「えーーー?高いなぁ。」と声をかけてきて、知らない人だったので一瞬引きましたが「そうなんですよ。薬の量も多いですし、これ(ロトリガ)が高くて…。」と答えてました。

 

 

ドキドキ。

日頃、人との接触が少ない私にはハードルが高いですが何とかお答えできてほっ。です。

 

 

怖い顔はしたくないですからね。

 

 

 

ランチは近所の昭和な喫茶店で海老フライ定食。

懐かしいポップスが流れています。

ママさん手作りのコーヒーゼリーと珈琲、紅茶のいずれかがサービスでついてきます。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

その後、乗馬のキュロットをもう一本欲しくて買いに連れてってもらいました。

 

 


f:id:amgmc:20201216172424j:image


 

ちょっと地味だけれど…。

15000円と安価でした。

 

 

 

財布も馬の可愛いのがあったので購入。

入荷したてだって。


f:id:amgmc:20201216162921j:image

 

 

娘に写真送ったら「おかちゃんは、ゆるふわ系が好みと思ってたから意外。」と返信が来ました。

確かにそうなんですが、普段は見かけない柄だったので思い切って。

 

 

 

帰り道、鶴橋へ行ってチヂミとチャプチェとカルビチムを購入。

ここは、主人が私に韓国語で話す機会を作ってくれたものです。

 

 

お店の人に「上達したねぇ。発音がきれい。」と褒めて頂きました。嬉し。

 

 

「또 올게요.」また来ますね。と言うととても喜んでくださいました。これまた嬉し。

 

 

 

違うお店でチャンヂャと牡蠣キムチ、山芋キムチ購入。

ここのおばさんは絶対韓国語を話しません。

バリッバリの大阪弁です。(笑)

 

なのでここでは私も大阪のおばちゃんです。

 

 

 

コンビニでまたまた鬼滅の刃グッズ購入。

缶バッジ。ゆるふわ系。

 


f:id:amgmc:20201216164023j:image

善逸くんと宇髄天元さん

 

 


f:id:amgmc:20201216164034j:image

時透無一郎さん

悲鳴嶼行冥さん

竈門禰豆子ちゃん

冨岡義勇さん

 

 

ジャンプフェスタ2021のグッズも購入予定です。

 

 

主人は物欲がなくて私が喜んでいる顔を見ているだけで良いと言います。

 

 

なので、服や小物等私が促して連れて出ます。

 

 

 

おやつは進んで買います。(笑)

 

 

 

今日も一日充実してました。

 

 

明日も韓国語教室で外出だけれど大丈夫かな。

少し不安です。

 

 

 

主人の「楽しんでおいで。」と言う言葉に背中を押され、大丈夫と自分に言い聞かせます。

 

 

 

今から皆さんのブログに訪問させて頂きます。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村