鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夜にご飯を食べない

私の夕食は基本プロテインです。

 

 

 

が、

 

 

 

娘と精神科へ行ったり長男が来ている時にはたまに食べたりします。

 

 

もともとご飯は好きなので、お漬物さえあれば食べることができます。

 

 

ところが最近、夜にご飯を食べると翌朝の胃が重いと言うか目覚めにも影響が出ている気がします。

加齢のせいもあるでしょうが。

 

 

なので、ここ数日はプロテインもお休みして、道の駅しらとりの郷で購入した野菜でサラダを作って食べています。

 

 

オニオン、セロリ、人参、レタス、大根、水菜等々。

ドレッシングは使います。

マヨネーズは使いません。

 

 

今朝は二度寝したものの体が軽い気がします。

 

 

 

夜のお風呂あがりに簡単なストレッチとパランスボールに乗って体幹をしっかり作ろうと始めました。

 

 

 

長年の引きこもりで運動と言う運動もしていなかったので、股関節も硬くなり、乗馬の時に足を鐙に引っ掛ける事さえ難儀してました。

情けないことに…。

 

 

 

朝はパン、昼は軽くご飯、夜はサラダ。

しばらくこれで様子見しようと思います。

 

 

寝起きの不快感を無くすために。

 

 

 

鬼滅の刃たまごっち、不死川実弥さんに変化しました。

 

 


f:id:amgmc:20201222130942j:image

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村