鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

壁を超えることができない。超えようとしないんだ

昨日、娘宅へ行きました。

 

 

夫くんの祖父宅(徳島)からお米と海苔を送ってもらったけど、お米は食べないので…。ってことで譲ってもらいました。

 

 

 

うちは週末から長男が来るのでお米はありがたいです。

 

 

帰りにセブイレへ寄ってみると新たな鬼滅の刃グッズが販売されていたので、心の中で「善逸くん!来い!」と祈り、何箱かある中で私の好きな数字3で3列目を取ってレジへ。

 

 

 

帰ってきてすぐに開封

 

 


f:id:amgmc:20201223202455j:image

来た〜!!!

見事Get。(嬉)

 

 

 

朝のテレビ星座占い(信じてないけど)では私の星座魚座は最下位でした。(笑)

 

 

 

置き場所がない…。(泣)

 

 

ギリギリのところで仲間入り。

 


f:id:amgmc:20201223211912j:image

 

 

本日は今年最後の韓国語教室の日でした。

 

 

 

天気予報は昼から雨でしたが、一人で外出できるチャンスを逃したくはありませんでしたので頑張りました。

 

 

 

久しぶりの男性先生(박 선생님)でした。

 

 

今日はクリスマスイヴなので、その話と鬼滅の刃の話で盛り上がりました。

 

 

韓国語を使いながらの雑談はけっこう勉強になります。

 

코로나 때문에 여행에 갈 수 없습니다.

コロナテムネヨヘンエカルスオプスムニダ

コロナのせいで旅行に行くことができません。とか。

 

 

カルビチムの作り方を教えてもらったり…。(笑)

 

 

コリアンタウンへ行けばスープも売っているそうです。

 

 

いや、もうそのもの買います。(笑)

 

 

연말 잘 보내세요.(ヨンマルチャルポネセヨ)

年末の挨拶をして帰って来ました。

直訳すると、年末よく送って下さい。

最後に韓国語で〆ができて良かったです。ほっ。

 

 

 

帰ってきてから遅い昼食です。

眠気が…。

 

 

今日は主人が早出なので頑張って起きていましょう。

 

 

 

18時にデイリーヤマザキで予約していたケーキを受け取りに行きます。

 

 

前にも書きましたがクリスマスや年末年始の行事が苦手な私なのでシンプルにケーキだけ食べます。

 

 

 

長男が来ていたらまた違っていたでしょうけど。

 

 

 

こんな私でも昔はお菓子作りや料理が好きでケーキは焼いていたしPTAの集まりのときにも皆の分のお菓子やチーズケーキ、スイートポテト等々作って持って行ったりしていました。

 

 

 

今はとてもできないわ。

やる気の問題が大きな壁。

叩き割りたいけどできません。

 

 

 

大掃除は主人に手伝ってもらいながら…。と言うより主人が主で私はお手伝い感覚で頑張ります!

 

 

昨日、お休みだった主人が私が寝ている間に冷蔵庫をピカピカにしてくれました。

綺麗です。

 

 

 

ボチボチやります。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村