鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今年は引きが強いのかも?

晩ごはんを野菜サラダだけにしてから朝の調子がいいです。(眠気は別として)

 

 

 

お腹は空いてるはずなのに、朝食は珈琲とロールパン一つで十分です。

 

 

お昼は普通にご飯を軽く一膳と焼き魚やきんぴらゴボウ、酢の物等軽く二、三品を頂きます。

 

 

 

お風呂上がりに二種の軽いストレッチ。

 

 

 

これで眠剤なしで入眠できれば良いのですが、眠剤なしでは時間が経過しても全く眠れません。

これが解決できれば良いのですが…。

 

 

 

一日一人で家で過ごしていると、希死念慮に襲いかかられる時があります。

 

 

ふっ。っとね。

 

 

今日は七草粥を炊いて主人と食べました。

 

 

私は主人と暮らし始めてずっと七草粥を炊いていますが、(昔から炊いていました。)二人で頂く七草粥は美味しいです。

 

 

とにかく主人と何かをするって安心感があります。

 

 

 

昨日、ぼっーと「明日は七草粥炊かなきゃなぁ。」と頭の中で思っていたのですが、コロナ感染者数に驚き忘れ、主人が定時に帰ってこないことに心配して忘れ、結局0時を超えてしまいました。

 

 

スーパーも0時で閉店するし「あしたは白粥でいいか。」なんて思ってたら、ふと「近所の100円ローソンにあるかも?」ってことで主人に連れてってもらったら何と残り一つが私を待っていてくれたように置かれていました。

 

 

購入。

 

 

今年はおみくじも引いてないけど、引きの強さはあるかも?

金杯も的中したしね。

油断大敵、慎重に行動せよ!で行きたいと思います。

 

 

 

私は5年日記をつけていますが毎年1月7日は「七草粥を食べた。」と記されています。

 

 

 

つくづく昭和の人間だなぁなんて思ってしまいます。

毎年行っていることを省くのは勇気がいります。

 

 

トラウマに注意!

 

 

でも、あって良かったぁ。

 

 

 

 

本日は初韓国語教室です。

 

 

昨日娘から「なんば行こうかな。」ってLINEが来て、「明日はめちゃくちゃ寒いよ。」って返信したら「家に籠ろ」だって。

 

 

その方がいい。

 

 

と思っていたら遅くにLINEが来ました。

「やっぱりなんば行くことにした!」って。

 

 

16時から予定が入っているらしいので、ランチを一緒に。

 

 

 

大阪のコロナ感染者数も最多560人でしたから心配ではありますが。

 

 

 

そういう私も基礎疾患持ちなので気をつけないと…。

 

 

 

本日は主人がお休みなので、なんばまで出てきてくれました。

寒いのに。

ありがとう。

 

 

今日のレッスンはフリートークでした。

笑いあり。楽しい。

 

 

 

3人で昼食。

 


f:id:amgmc:20210107174126j:image

豆乳牛鍋です。

 

 

まろやかで美味しかったです。

 

 

しかし外へ出ると寒いと言うより冷たい。(泣)

 

 

 

娘は用事を済ませて来たというのでBUZZでお茶しました。

 

 

その後、娘と別れて帰って来ました。

 

 

駅に着いて、寒いけど自転車の空気を入れてもらいに家と反対方向の自転車屋さんへ行ってきました。

 

 

 

そしてドラッグストアでお菓子買って帰って来ました。

 

 

 

家の中に入った途端、鼻水が…。

汚くてすんまそんm(__)m

 

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村