鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夢見悪い

鬼滅の刃、“みつめて!アクリルチャーム2”買い。

どこから見てもキャラクターたちと目が合うと言うもの。

 


f:id:amgmc:20210119122002j:image

 

 

今朝は主人と一緒に朝食を取ることができました。

しかし、その後布団へ行き11時半まで爆睡。

 

 

わけのわからない夢を見ました。

 

 

母が家の二階で水槽をいくつも管理していてネオンテトラディスカス等熱帯魚を飼育しています。

 

 

酸素は持たないで、タービン(歯科で歯を削るもの)を水槽の中で回転させて泡立てています。

 

 

床は水が飛び散りびしょびしょです。

 

 

水槽の中の水がどんどん無くなり魚たちは弱ってきます。

 

 

仕方なく私が水道水を足してカバーしていると言うもの。

 

 

「もう、処分しよう!」の私の言葉に首を横に振って、ひたすらタービンを回す母。

 

 

 

海水魚もいます。

 

 

大きな魚が外へ飛び出て来たところで目覚める。

 

 

 

何とも気持ちよくない夢。

 

 

 

目覚めがしんどくて頓服服用。

 

 

 

娘からマスキングテープ欲しいと連絡があり、あげるつもりです。

 

 

 

数年前にコラージュにハマって一日中やってまして、マスキングテープの数もすごいあるので。

 

 

梱包に使用するそうです。

百均のものはすぐに剥がれてきて困るらしいです。

 

 

 

私はもうコラージュすることはないと思うので、使ってくれたら嬉しいです。

 

 

昨日、長男を送って行った時に前夫から唐揚げもらいましたが、これは主人に食べてもらいます。

最近、加齢のせいか脂っこいものは苦手になりました。

 

 

 

私の髪の色を見て「禰豆子ちゃんのつもり?」

違うけど面倒くさいので「そうそう。」

 

 

 

「婆さんが!って言われるで!」

ほっとけ!

「60才過ぎたら婆さんと呼んでも良いけど今はアカン。」

 

 

 

何でこんな会話をしないといけないんだ。

また何かをお返ししておこうと思います。

 

 

 

 

お昼ごはんは焼き鮭、切干大根と人参の煮物、ほうれん草お浸し、卵焼きとご飯小。

 

 

食後に珈琲入れて皆さんのブログ訪問します。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村