鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

保険外交

本日13時に私が加入している保険会社の担当さんが来られました。

 

 

担当の方が変わって、前回の契約内容確認とアンケートに答えるのに一度お会いしています。

 

 

 

数日前に電話があって、“栄養ドリンク”?なるものを渡さなければならないとのこと。

 

 

人と会うことが苦手な私は「それはもう結構ですよ。」とやんわりお断りしたのですが、会社の決まりで、渡さなければならないのだそうです。

 

 

なので断ると迷惑がかかると思い気が進まないもののお受けしました。

 

 

しかし、物を受け取るだけではなかったのです。

先輩と思われる方も同行で、新たな見積もりを持って説明を始めました。

 

 

私は他社の保険も入っているのですが見直しは考えていません。

 

 

 

聞くって言ってないよ?

 

 

 

しまいには「お知り合いの方の保険とお聞きしてますが、もう十分義理は果たされたはず。」だと。

 

 

そんなものじゃねえわ。

 

 

 

 

糖尿病で通院している事を伝えると資料をなおして帰って行かれました。(笑)

 

 

やれやれ。

 

 

リポビタンのジェリーとプーさんのタオルを頂きました。

これだけのつもりだったはず。

 

 

おかげで疲れてしまったよ。

 

 

 

夕方は長男を迎えに行きます。

 

 

Kma’s Coffeeで珈琲豆買って、百均でB5サイズのフレーム探して(鬼滅の刃ジグゾーパズルの為)から行きます。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村