鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

背中の痛み

鬼滅の刃たまごっち、リセットして癸から育成し直していたら、突然の電池切れ。(泣)

 

 

 

もうすぐ甲になるかなってところで…。

 

 

 

確か電池は購入した。

のに…。ない。

何で?

 

 

 

鞄の中を探してもない。

 

 

結局主人について行ってもらってコンビニにプラプラ歩いて買いに行きました。

 

 

これで一安心。

 

 

 

「もう一回鞄を探してみ。」と主人。

 

 

 

鞄。

 

 

中とは言わなかったな。

 

 

 

で、外ポケットのファスナーを開けてみたらありました。

 

 

プロマゼパムを入れている点滴ポーチに隠れてありました。

 

 

 

ないないと思ったらじっとしていられないこの性格、どうにかしないとね。

 

 

 

落ち着きのなさ。

 

 

 

アメリカJCC GⅡは的中で4000円獲得。嬉し。

 

 

 

大相撲は大栄翔が初優勝!

良かったです。

おめでとう!!!

主人が大喜び。

重圧の中でよく頑張ったと思います。

入門から9年、埼玉出身力士では初だそうです。

 

 

 

本日は乗馬日。

 

 

相棒はアビス。

 


f:id:amgmc:20210125152709j:image

 


f:id:amgmc:20210125152719j:image

 

 

いい子。速歩(はやあし)の時間が長くて汗だく。

前半は体が硬くなっていたけど、後半はリラックスできました。

 

 

K先生からも「よく頑張りましたね!」と褒めて頂きました。

 

 

復会して勘が戻りつつあるかも…。

 

 

アビスが先頭だったはずなのに、バンビが前に進まないので、いつしかバンビが先頭になってました。(笑)

 

 

 

ヘルメット脱いだら頭から汗がたらり〜。

背中もビショビショ。

 

 

 

お天気は良かったけど三日間の雨で馬場は不良。(泣)

 

 

レッスン終わって水で泥を落としたけれど完全には無理です。

 

 

 

前半の速歩で力が入りすぎたのか背中に痛みがあります。違和感。

 

 

 

レッスン後、道の駅へ行きました。

 

 

2週連続で臨時休業していた“はびきのうどん”でお昼しました。

 

 

 

ぱんろーどでパン買って、あすかてくるででは野菜に果物に茸を購入。

珈琲のお供にポップコーンも買いました。

 

 

 

帰ってきてからヘルメット、ブーツとチャップスのお手入れして15時からは予約していた母とのオンライン面会しました。

 

「お父さん(主人)とmashan!会いたいわ〜。」

ほっぺがふっくらして元気そうです。

散髪もしてもらってさっぱりとしていました。

 

 

「コロナで面会できないからテレビでね。(母にオンラインと言っても通じません。)コロナが落ち着いたら必ず会いに行くからね〜。」

 

 

「はーーい!」

 

 

 

「スタッフさんの言うことよく聞いて元気でいてねー。」

 

 

「はーーい!」

 

 

 

パーキンソン症状で足が不自由になってきていることが気にかかっているようで、足を擦っていました。

 

 

 

会って背中を擦ってあげたい、手を握ってあげたい。

 

少し前の私にはなかった感情です。

毒親(過去はそうだったと私は思っています。)だった母に対する感情、レビー小体型認知症と言う病が私を変えたのか、もともと母に対しての優しい感情があったのか…。

 

 

いや、恨んで絶縁した時期もあったので、やはり母の病によるものと思います。

 

 

早くコロナが収束して面会できる日を願って。

 

 

 

あ〜背中痛い。

 

 

そだ。鬼滅の刃たまごっちは甲にならず炭次郎くんに変化したのでリセットしました。

 

 

長男はリセットすると言うと「かわいそうに殺すんやな!」と物騒なことを言います。

 

 

リセットなの!

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村