鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

気になりだすとじっとしていられなくなる

昨日は夕方寝してしまいました。

 

 

 

気づいたら洗濯物の取り入れもお風呂洗いも主人がしてくれていました。

 

 

ごめんなさい。

 

 

「誰がやらなアカン決まりはない。できる者がやればいい。僕、苦じゃないもん。」

 

 

ありがとう。

 

 

夜にコンビニで鬼滅の刃“すわらせ隊”購入。

 

 


f:id:amgmc:20210224231913j:image

 

 

前のと合わせて柱7人。

 

あとは胡蝶しのぶさんと富岡義勇さんのみ。

娘が交換に出してくれるそうです。

揃えばいいなぁ。

 

 

 

本日の韓国語教室行けました。

楽しかったです。

 

 

 

が、出かける前に実家の建て替えローンの完済に伴い、土地の担保をはずす手続きをしなければならず、氏名変更をした証明が必要とのことで、取引銀行から電話があり、これはマイナンバーカードでコンビニでは現在のものしか出ないので区役所に行かなければならないことがわかりまして…。

それも次週月曜日までに。

 

 

 

一つのことが頭に引っかかると気になりだして億劫になり気分が沈み込みます。

 

 

一瞬、レッスン休もうかと思ったほど…。

 

 

ダメダメ。

時間はある。

奮い立たせました。

頓服飲みましたが…。

 

 

 

主人が帰ってきてからでは区役所が閉まっているので教室から帰って来て、家には入らず車に乗り、区役所へ行きました。

 

 

 

要は離婚して今の姓に変わったことを証明するものです。

 

 

 

結局、窓口の人に相談して出生から現在のものまでの写しを申請しました。

 

 

それでも、前夫との関わりは前夫の本籍地(他府県)の役所に申請しないとダメみたいです。

 

 

でも、婚姻、離婚は記されているし姓が変わったことは記されているので、これを持っていくことにします。

 

 

一人で知らない人と関われたよ私。

よく頑張った。

 

 

 

家に到着した途端に主人が帰宅。

 

 

焦らずボチボチ家事します。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村