鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

面倒なことをお金で解決

本日は乗馬曜日。

 

 

相棒はクレンボルフ(ボルちゃん)

馬着がかわゆぃ。

なかなか頭絡付けさせてくれなかったけど…。


f:id:amgmc:20210301113009j:image

 


f:id:amgmc:20210301113021j:image

 

 

先生から「初めて騎乗する人いるから、馬装お願いしていいかなぁ?」と言われ、緊張したけどやりました。

 

 

ジンクライシス(ジンちゃん)

 


f:id:amgmc:20210301113224j:image

 

さすがに2頭の馬装は疲れる。(笑)

ジンちゃんは馬装したらすぐに寝てしまうんだって。(笑)

 

 

 

レッスン途中で馬間距離が縮みボルちゃん耳伏せ。

怖いよう。(泣)

 

 

手綱を引っ張って距離を取る。

 

 

それからは耳伏せなくスムーズに。

 

 

先生が「耳伏せしてないボル見たの初めてかも。(笑)」って。

 

 

 

ジンちゃんに騎乗した方は「怖い!!!」ってなって、先生から「ホルダー持っていいですから。」って言われてました。

私も初めて馬に乗った時には、あまりの高さに驚いてホルダー持ってました。

 

 

今は逆にホルダー持つ方が怖い。

手綱の持ち方でハミを効かせてコントロールできますから…。

 

 

 

レッスン終了後、馬装解除だけして次の人に渡しました。

 

 

そして待ってくれていた主人と共に道の駅しらとりの郷へ行き、はびきのうどんで昼食。

 

 

そして、実家建て替え時のローン完済して担保にしていた土地の抵当権を外す手続きの為に実家近くの地方銀行に連れてってもらいました。

 

 

 

名義が前夫の姓のままだったので、まずは名義変更と改印の手続きです。

 

 

前の姓の印鑑は処分してしまったので、手続き後に銀行から送られてくる書類に署名捺印して送り返し、手続き完了した書類がまた来るので、それを持って再度銀行に行きます。

 

 

そこでやっとキャッシュカードが作れるそうです。

 

 

 

それから後に抵当権を外す手続きとなりますので、まだ日にちはかかります。

 

 

面倒くさいなぁ。

 

 

 

精神疾患を患っているので主人と一緒に行く旨を担当の方に伝えておきました。

 

 

 

朝に慌てないで良いように前日から必要な物は用意しておきました。

 

 

通帳

キャッシュカード

完済済の通知書

現在の印鑑

戸籍謄本(離婚して姓が変わった証明)

 

 

 

 

抵当権を外しておかないと、後々ややこしい手続きが必要と聞いたので、この際やってしまおうと思っています。

 

 

法務局にも出向かなければならないかも知れません。

 

 

いっそのこと、お金はかかったとしても司法書士に任せてしまうのも一考の余地ありです。

 

 

主人は「何度も足を運んだり、法務局へ行くとなるとmashanの精神的負担が大きいから司法書士に任せよう。」と言ってくれてます。

 

 

銀行からの紹介もできるみたいです。

 

 

お金で解決。ですね。

 

 

とほっ。

 

 

 

家に帰って来て疲れがどっと出ました。

 

 

 

でも乗馬の時に来ていた服を洗わないといけないし。

 

 

夜には長男を実家に送っていきます。

銀行も実家近くの支店なので2往復だよ。(泣)

 

 

怪しい人びと 新装版 (光文社文庫)

怪しい人びと 新装版 (光文社文庫)

 

読了。★★★

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村