鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自分で壊しておいて

昨日、非常に調子が良くて、家の中ではあるものの活動的に動けました。

 

 

気を良くしていたのに夕方、前夫からメールが来て、

①次男が炭水化物を取らないダイエットをしているのでメニューに困る。😡

 

私:以前、次男のご飯は作らないとメールしてきたのに作ってるのか?

 

②スルー

 

 

私:文句言うなら次男に話して自分で作るように言えばいい。

 

 

③それだと生活費を取り立てられない。→お前はヤミ金か。

 

 

私:スルー

 

 

④長男も学生ではなくなったので4月から厳しく生活費の取り立てをする✌

 

 

私:スルー

 

 

 

うんざり。

言葉が汚い。

 

 

長男を怒らせると家に住んでられないよ。

 

 

母の土地、私名義の家なんだから…。

 

 

 

長男がいなければ前夫一人で住まわせるつもりはありませんからね。

 

 

夕方、長男を迎えに行きます。

 

 

夢…。

 

 

水玉がキラキラ光って。

 

 

 

冷え込んだ朝に氷が張った水たまりを足のかかとで壊してゆく。

 

 

隙間から泥が溢れてくる。

 

 

もう見れないんだ。キラキラ。

 

 

自分で壊しておいて…。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村