鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

あるときー!ないときー。

本日は韓国語教室の日でした。

 

 

 

ヘヨ体で自分の故郷の説明をする。と言うのをやりました。

 

 

私の実家は堺市ですが故郷ってないんですよ。

なので、堺市について説明しました。

 

 

あっという間の一時間。

 

 

楽しかったです。

 

 

行く前に二度寝した時の夢。

 

 

〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜

 

 

がらんどうの部屋にダイニングテーブル。

 

 

バットに入った穴子の焼かれた物と卵焼き。

 

 

母が作ったのはわかってて…。

 

 

部屋が変わってテーブルは置き場がないほど散らかってて、私は転校初日にお弁当が間に合わず遅刻。

初日からかよっ。

 

 

次は私が母になっていて3人の子供のお弁当を作ろうとするも、母が用意した卵は消費期限切れ。

中にはひよこになりかけの気持ち悪い卵もあって。

 

 

 

飼い猫だった亡くなった猫がポプリと一緒に瓶の中に入れられてて、それもテーブルの上。

 

 

冷蔵庫の中の物は全て傷んでいるものばかり。

 

 

結局、子どもたちには中でもマシな食材を使ってどうにか完成。

 

 

でも、どうしてもそのお弁当は子どもたちに渡せずで吐き気がしたところで目覚め。

 

 

〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜

 

 

 

韓国語レッスンの帰りに今回も551の豚まん、エビシュウマイ、海鮮ちまきを購入しました。

 

 

 

551の豚まんあるときー!わーい

無いときー!しゅん(泣)

 

 

とCMのフレーズを思い出しながら、おとなしく地下鉄で帰ってきたのでした。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村