鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

パンダの被り物

長男が明日のバイトが休みの為、今夜迎えに行くことになりました。

 

 

主人は仕事なので帰ってきてから。

 

 

〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜

 

遠い昔、勤務していた歯科医院。

 

 

Dr.や衛生士がバタバタしている所へ院長が出勤。

 

私はリーマーやファイル(歯の神経を取るとき、根っこを治療する時に使用する器具)を順番に揃えてた。

 

 

振り向いたら、どこの民族衣装?と思われるような派手な服装にパンダの被り物。

 

 

「mashan、写真撮ってよ。」

 

 

今日から5日間、全国歯科医師会の会合で座長を務めるのだとか。

 

 

超ご機嫌。

 

 

院長がいないとリラックスして仕事できるな。と思いながらスマホで何枚か写真を撮る。

 

 

逆光で上手く撮れないのに院長は機嫌がよろしい。

 

 

「留守の間、皆で頼んどくぞ。私の患者はY先生に診てもらってくれ。」

 

 

何で被り物やねん。

 

〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜✧〜

 

 

夢って不思議。

 

 

普段思い出すこともない事が出てくるもんね。

 

 

この院長の名前でググったら、今でも出てきます。

高齢なのにいまだ歯科の世界でご活躍されてるもよう。

 

 

懐かしいな。

 

 

私もバリバリ働いてる時があったんだ。

 

 

 

情けないなんて思わないようにしよ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ