鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

母の再婚相手、Hが夢に出てきた

昨日ニュースを見ていたら、

 

 

「北海道帯広市ばんえい競馬で動けなくなった馬の顔を騎手が蹴っていたことが分かりました。

 18日、帯広競馬場で行われた競走馬の能力検査で、鈴木恵介騎手が坂の障害で動けなくなった馬の顔を2度にわたって蹴っていたことが分かりました。

 この様子はインターネットで配信され、22日朝までに170件以上の抗議が届いているということです。

 鈴木騎手は「顔を上げさせようとして蹴ってしまった」と話し、23日に開幕するレースには当面の間、出場を自粛します。

 ばんえい競馬を主催する帯広市は「いかなる理由であれ、出走馬を蹴ることは認められない」とし、鈴木騎手を戒告処分としました。」

 

 

 

映像を見てショックを受けました。

 

 

 

以前にも地方競馬で馬の頸を殴る騎手がいてニュースになりました。

 

 

 

騎手やめてしまえ!

 

 

 

私は現在、乗馬をしていますが、頸をポンポンと叩いてあげることは愛撫であって褒めること。

 

 

思い通りにならないからと言って蹴る殴るなんて…。

 

 

 

昨夜は母の再婚相手(後離婚)の夢を見ました。

最低の男でした。

 

 

私は「お父さん」と呼んだことはありません。

それも、その男をひねくれさせた一因かな。

でもね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとする。

 

 

念入り掃除も済んだし、さて何しようか。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村