鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

不完全燃焼

本日は乗馬曜日でした。

 

 

 

相棒は、元競走馬のタマモベストプレイ

 

 


f:id:amgmc:20210426144436j:image

 

 


f:id:amgmc:20210426144452j:image

 

 

 

 

凶暴?故にスタッフ馬装。(泣)

 

 

鐙合わせる時も「あまり後ろへ行かないでね。蹴ってくるから。」って言われました。

 

 

でも全然反抗なくて…。かわゆぃ。

 

 

でもでも、レッスンでは不完全燃焼でした。

 

 

 

もうちょっとしたら速歩(はやあし)出るよ!ってところから進まなくて。

 

 

 

脚(拍車も付けて)入れても鞭入れても駄目で…。

 

 

ホントにもうちょい!だったんだけどな。

 

 

またリベンジしたいと思います。

 

 

 

今日は洗い場で常歩(なみあし)レッスンに一緒に出ていて道の駅で会ったご婦人(何故かレッスン中は怒る人(笑))が「mashanさんやったかな!レッスン頑張って!また一緒に乗ろね!」と声かけして下さり、昔、仲良しチーム組んでた一人のHさんも

「mashanさーーん!久しぶり!私今日はK先生のレッスン出ててん。mashanさん出てると思っててんけど違うかったんやぁ。」

 

 

 

「そうやねん。先週は出てたんやけど。今日はどの子やったん?」

 

 

「ヘブンやってん。連続みたい。」

 

 

「そかそか。復会してからまだヘブンには乗ってないわ。今日はタマちゃんやねん。」

 

 

 

と話していたら出発。

 

 

 

今日のレッスンは3人でした。少ないな。

 

 

 

でも先生の目が行き届くので安心です。

 

 

速歩の時には私につききっきりでした。(汗)

 

 

絶対リベンジするぞぉーーー!!!

 

 

 

道の駅行って、昼食取ってスーパーで買い物して帰ってきて用具とブーツ、チャップスのお手入れして、主人が淹れてくれた珈琲飲みながらブログしてます。

 

 

 

長男の実家の自転車が壊れてしまって、何繋がりか黙秘してますが、隣市の方が無料で自転車を下さるんだとか…。

 

 

なので、17時には借りてる堺市内駅チカ駐輪場まで行かないといけないので、いつもより早く帰ります。

 

 

 

長男が「また、ちょっとしたもの御礼しとくわ。」と。

 

 

そうそう。そういう気遣い大切。

 

 

 

そういうところ、3人の子どもたちは言わなくても気づいてくれるので安心です。

 

 

 

小さいときに、お友達のところへ行く時に私が用意したものを持って行ってたので、その習慣がついているのだと思います。

 

 

 

祖母も母もそうでした。

近所の子供がお使いに来てくれたら手ぶらで帰さない。

 

 

なので、子供が喜びそうなお菓子等常に用意してましたね。

 

 

 

また逆に私がお使いに行くと、近所のおばちゃんが何かを持たせてくれるんです。

 

 

近所付き合い…。ですね。

 

 

 

大事なのは気持ちですね。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村