鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

補聴器外来と長男のお誕生日

昨日に施設に入所している義母と母宛に母の日のお花を届ける段取りをしました。

 

 

 

たぶん二人共???になるのでしょうけど、お花は人の気持ちを和ませるからいいですね。

 

 

枯れたら処分してもらうよう、スタッフさんに伝えてあります。

 

 

 

 

本日は早起きをして

耳鼻咽喉科補聴器外来へ行き、新しく出来上がった補聴器を、施設にいる母に渡し、現在使用中の補聴器を受け取り再度、耳鼻咽喉科へ行き修理に出しました。

 

 

 

母の耳穴の型や聞こえる周波数?などのデータがあるので助かります。

 

 

ただ、聞こえ方は年数を経ると変わってくると思うので、その時には本人が行かないといけなくなるので大変です。

 

 

新しい補聴器も難なく着脱できたみたいです。

良かった。

 

 

 

現在の母は歩行器から車椅子へと移動手段が変わりました。

 

 

今では一人の介助では困難なほど足の動きが悪くなっています。

 

 

 

施設に入っていても家族がしなければならないことってありますが、少なくても関わりを持てることで気持ちが落ち着きます。

 

 

 

長男の荷物を取りに実家へ。

今日は長男のお誕生日です。

 

 

一緒に夕食したかったけど、外出予定で家にいません。

 

 

ケーキは買った。

長男の好きなチョコ生ケーキにしました。

苺が嫌いな長男だけど、どのケーキも苺が乗っかってて、そこは我慢してもらおう。

明日も出けると言うので明後日焼肉パーティー

 

 

利用しているお店で佐賀牛を奮発しました。(笑)

 

 

私は精神年齢は低いけど、体は正直なもので、食に関してもサッパリしたものを好むようになりました。

お肉も少しでいいわって感じですが、長男は食べ盛りですからね。(笑)

 

 

 

 

私は子どもたちの誕生日に必ず出産時の事を思い出し、それから記憶している全ての思い出を引き出していくと言うことをします。

 

 

前夫との事で、つらい思いをさせた事も含めて…。

 

 

ある種、自虐行為でよろしくはないのですが、そこへ向いてしまいます。

 

 

仕方ないな。

 

 

 

今の幸せが、その上に成り立っているのは事実です。

 

 

 

三人共、思いは持っていてくれて幸せです。

 

 

 

今はグリーンチャンネルで競馬見ながら、主人が淹れてくれた珈琲飲みながらブログしてます。

 

 

 

お昼寝来るかなぁ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村