鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一人がコロナ陽性になると皆に影響が出るんだな。と、振り返り

保健所からの指示で、次男は13日、前夫は17日まで自宅待機だそうです。

 

 

送られてくる検査キットで検査して送り返すとのこと。

 

 

「あっさりしたものが食べたい。」と言う次男に巻き寿司食べさせたら二本ペロッと食べたとか…。

 

 

食欲があって良かった。

 

 

 

そして、大阪の南方面に住んでる前夫の弟が「兄貴は濃厚接触者やから、当座の食材をガレージに置いとくから外へ出るな。」と言われたとメールが来ました。

 

 

前夫は冷凍派なので食べるものには困らないだろうけど、私も主人の了承を得て「何かあれば言ってな。」と連絡しておきました。

 

 

PCR検査を受けに行った長男は、陽性なら電話がかかってくるそうです。

 

 

今のところ電話はなし。

 

 

長男は、次男と前夫の陰性が確認されるまで、しばらくうちで過ごします。

 

 

自身が陰性なら、バイト先は来てほしいと言うことです。

少し大変だけど、うちから出勤。

 

 

娘からは「おっとぉもおかちゃんも気をつけて。」と連絡が来ました。

 

 

 

長男が陽性なら大変だ。

主人も私も基礎疾患抱えてるので重症化する可能性が。

 

 

でもどうやら陰性のよう。

 

 

 

 

 

はてなさんからふり返りメールが来ました。

 

 

一年前

 

 

 

 

 

 

 

二年前

 

 

 

 

この頃はコロナもなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

三年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW最後の日は雨。

 

 

 

買い物以外はどこにも出かけずステイホームな連休でした。

 

 

緊急事態宣言。は延長されるのだろうか。

吉村知事さんの話しぶりだと延長かな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村