鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017-10-08から1日間の記事一覧

いいもの見ぃーつけた 。 スマホで証明写真

母の身障者と精神障害者の手帳申請の為に写真が必要になりました。 写真を撮るには 証明写真機を設置しているところを探さなければならないし、必要枚数以上あって値段も確か700円位だったと思います。 何より母は現在、狭いところに入ることを怖がるので(以…

リフレックス増薬一日目はこんな感じ

昨日の精神科受診で、リフレックスの作用が良いみたいなので増薬して様子見ることになりました。 先生から「眠気が後に出るようなら、今は寝る前に飲んでると思うけど、食後にもってくるとかして調整してもらっていいですよ。」と言われました。 朝は普通に…

意地悪の種は意地悪の花を咲かせる

母から電話がありました。 「クーラー壊れたみたい。◯◯さん(前夫)に見てもらったら『電池も入ってるし、クーラー壊れたみたい』と言ってる。私がこの夏つけっぱなしにしてたから壊れたんかな?どうしよう。壊れてるなら修理せなアカンから◯◯(母の妹の夫で電…

アウトレイジ最終章(ネタバレはしません)

急に決めて急に行って来ました。 北野武の『アウトレイジ最終章』 10月7日(土)ロードショーって言ってるのにテレビで放送だと思い込み、新聞番組欄と にらめっこしている聞き分けのない主人相手に必死で説明。 ボソッと「今日やると思って楽しみにしてたの…