鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017-12-25から1日間の記事一覧

好きではないクリスマス。娘の思いやりが心に染みます。

実家に長男を迎えに行き、母の様子を見てきました。 母は開口一番「mashan、ごめんな。」 おそらく、早朝に電話したことへの謝罪と思われます。 そのことについては、それ以上言っても責めになるので軽く流して、 「デイ楽しかった?」 「うん。あれ、何のパ…

私の心、色々。

どうしたら、自分の中のバランスが取れるのでしょうか。 母に対して感情を入れると自分が壊れてしまいます。 早朝の電話から何度も何度も母からのコール音。 神経すり減ります。 「今日はデイやなぁ。」 「そうやで。」 またコール音。 「別に用事はないねん…

何もかも、そんなこと知るかよって気持ちです。

前夫が先日の緊急入院から退院したと旅行中の一昨日、本人からメールで連絡が入りました。 ところが、昨日また緊急入院したそうです。 今回は心筋梗塞。 朝6時頃、二階で寝ている次男に電話して「胸が苦しいから病院に電話して。」と。 病院へ行くとすぐにカ…