鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印帳を購入

26日に父に会いに天満橋まで行き、、30日に京都に出かけ、自分の精神科受診や母の面会と、私としてはハードな1週間でした。 10時半起床。 眠剤をゾルピデム、ランドセン、ルネスタに変えてから、寝付きはよくなったものの、外出翌日は疲れのため普段より一…

行ってきたよ~

今日は雨で延期になっていた日帰り旅です。 京都。 高野山真言宗正寿院。 かわいいお地蔵さまがいました。 受付で拝観料を払うと散華を下さいました。 庭を見ながらお茶とお菓子を頂きます。 「ハート型の窓の事を猪目(いのめ)と言います。猪目とは1400年前…

小さなことからコツコツと

私は鬱で引きこもりで仕事もしていないので何かと暇。 なので、せめてお小遣い程度に、負担なくポイントを貯めようとポチポチやっています。 楽天ポイント ハニスク dポイント マクロミル 楽天ではお買い物をするともちろんポイント還元はありますが、それ以…

悪さをするなよ

昨日は母の面会に行って来ました。 ちょうど夕飯どきでピンクのエプロンをつけてもらい、男性に挟まれ落ち着きのない母。 せっかく拘束が解けたのに、また悪さしたらしく、パジャマはツナギに拘束あり。 しょうがないなぁ。 病院敷地内に桜が咲いていました…

薬、薬、薬

昨日は娘と彼氏と主人とで大阪天下茶屋の居酒屋笑恵処家(ええとこや)へ行って満腹まで頂きました。 食べるのに夢中で写真撮り忘れ。 塩焼きそば、チョリソー、明太子だし巻き、餃子、唐揚げ、ステーキ盛り、ワカサギ天ぷら、にんにく丸揚げ、どて焼き 誰もア…

天下茶屋の居酒屋 笑恵処家

薬を変えてから寝付きが良くなり嬉しい限りです。 ただ、外出に免疫がないので楽しかった事とは別に疲れが出ます。 9時に起きて主人のお見送りして再び布団へ。 12時起床。 まだ眠れそうな気はするけど、ここは我慢で起きてラジオ体操してみました。 外へ出…

父に会った日

父に会ってきました。 6年ぶりくらい。 父は変わりなく元気そうでした。 私の糖尿病のことをひどく心配してくれました。 嬉しかったのは「mashanいくつになったの?」 「54」 「若っかいねーーー。」 「ありがとう。」 確かに年齢より若くは見られます。 ア…

何と親切なんでしょう

長男を送っていき、実家に咲いている桜を撮ってきました。 八分咲きくらいでしょうか。 明日は父に会います。 父が再婚した奥さんが数年前に肺癌で亡くなりましたのでお供えものとして、香りの良いお線香を用意しました。 もっと早くに用意すべきところ、私…

今までが嘘みたいに眠れた

薬を変えてもらって昨夜は寝付きが良く、布団に入る頃には眠くなっていました。 ランドセン錠2㎎ ルネソタ錠2㎎ 久しぶりに気持ち良く眠れました。 早起きはできず11時半起床。 ただ一度起きると今までの睡眠不足を補うように眠れたので気分は良いです。 主…

精神科受診日

九月が永遠に続けば (新潮文庫) 作者: 沼田まほかる 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/01/29 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (86件) を見る 読了。★★★ 何か重たい、理解し難い感。 今日は精神科受診でした。 夜眠れない…

自覚せよ

前夫からメールが3通届きました。 庭の桜が八分咲きだと言うこと、自分の母親が入院していて退院のメドが立たないこと、自分のかかりつけ医が変わったこと。 私の母も入院していますし、一緒に住んでいるのに、そのことには一切聞いてこないし知らん顔です。…

今日は夜遊び

マドンナ (講談社文庫) 作者: 奥田英朗 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/12/15 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (137件) を見る 読了。★★★ 一度7時半に起きて主人のお見送りして再び布団へ。 12時起床。 精神科受診まで…

夜に寝たい

月下の蘭/殺人はちょっと面倒 (創元推理文庫) 作者: 小泉喜美子,日下三蔵 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2018/02/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 名作揃いのミステリ短篇集2冊を合本で復刻 女の恐さを思い知れ 読了。★★ つま…

先にやらなければならないことあるやろ!

朝方まで眠れず15時起床。 香港へ遊びに行ってる次男からLINEが来ました。 次男「にいに帰ってくるの日曜?」(次男は長男のことを“にいに”と呼びます。) 私「月曜日夜やで何で?」 次男「今旅行行ってて日曜親父泊まりで家おらんらしいから猫にご飯あげても…

それがどうした。

天使の眠り (徳間文庫) 作者: 岸田るり子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2016/10/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る このどんでん返しに気づいた時あなたは間違いなく号泣する 9万部突破のロングセラー 読了。★★ 号泣??? しなかった…

保険料免除に向けての面談

昨日は娘と彼氏がホワイトデーにマドレーヌを持ってきてくれました。 気持ちが嬉しいです。 昨夜も眠れず。 邪魔(下) (講談社文庫) 作者: 奥田英朗,関川夏央 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/03/15 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 152回 この商品…

眠れないときは読書

午前3時就寝、14時起床。 一瞬9時には目覚めて主人のお見送りはできましたが。 眠れないときは読書することにしました。 邪魔(上) (講談社文庫) 作者: 奥田英朗 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/03/15 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 197回 この…

目が腫れた

激流〈下〉 (徳間文庫) 作者: 柴田よしき 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2009/03/06 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (27件) を見る 読了。★★ 主人をお見送りして再び布団へ。 13時起床。 娘から「眠れない。眠れない。と…

筋肉痛

昨日は、ほどよい疲れで眠れるかと思ったけど、やはり眠れずで11時起床。 慣れない正座で(途中何度か崩したけど)足腰に痛みが出るのは間違いなしだったので、昨夜お風呂上がりにゲルを塗布して起きました。 これ、けっこう効くんです。 目覚めると痛みは取れ…

大相撲三月場所初日

大相撲3月場所行って来ました。 まず、本家にてお土産を受け取り席に案内してもらいました。 初日とあって熱気がありました。 一度外へ出て入待ちです。 鳴門親方(琴欧州)が電話してました。 イケメンです。 お声かけするとニコニコ笑って挨拶してくれました…

特定検診

不自由な心 (角川文庫) 作者: 白石一文 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2004/04/01 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (51件) を見る 読了。 ★★★ 10時起床。 水道の修理は主人が立ち会いで、すでに終了してました。 13時半…

脱したい

11時半起床。 昨夜も眠剤効かずで、午前2時半頃まで悶々。 次の受診日は24日(土)。 それまでに相談しようか様子見しようか。 起きてからも何もやる気起きず。 明日は 午前中は水道の修理で業者さんが訪問予定で、午後からは近所の会館で無料特定検診に出かけ…

延期

今日は京都へ行く予定でした。 が、 雨(それも本降り)なので延期にしました。 昨夜も眠剤飲んでも眠れず。 つらいなぁ。 で、 結局日中、寝たり起きたり。 やっと目覚めたのが17時半。 完全に昼夜逆転。 キッチンの水道に水漏れがあるため、管理会社に電話し…

何で眠れないんやろ?

昨日、精神科で眠前の薬を変えてもらったにもかかわらず眠れず。 朝方4時頃まで悶々。 14時半まで眠りました。 起きたらテーブルの上に主人からのメッセージがありました。 「昨日はすることが多すぎたかな?昼、眠れるときにしっかり寝とくんやで!!」と。…

ゾルピデム、エチゾラムからベルソムラ、リスミー錠に変更

昨日は精神科受診の日でした。 最近眠剤飲んでも眠くならず寝つきも悪い、何度も目覚める。 で、朝がつらい。だるい。 普段はアルコールは飲まないのですが、昨夜は飲んでしまいました。 先生に相談。 眠前のブロチゾラム、エチゾラムがベルソラム錠15㎎とリ…