鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号

本日、7時半起床。 主人は暴風警報が発令されている為お休みになりました。 朝の薬服用後、再び眠る。 11時に目覚める。 主人がピザ頼んでました。 宅配は混雑してると思うので、車で数分のところなので受け取りに。 一枚サービスでお得です。 娘は前の台風…

前夫からまた意味のないメールが来ました

本日、9時起床。 主人はお休みです。 母の上の服が届いたので、コンビニに支払いに行って来ました。 気に入って着てくれるか心配ですが。 主人が競馬を見ている間の16時まで眠ってしまいました。 母の衣替えの為、夏用の衣類を入れる衣装ケースを買いにホー…

緊張から解放されたらお腹がすいてきた。

本日、8時起床。 主人のお見送り後は本当は眠いので、いつもなら眠るところですが、今日は娘の国保について相談するつもりで区役所についていく予定があったので頑張って起きてました。 ところが娘から「今日はしんどいから月曜日でもいい?」とメールあり。…

外出の翌日はいつもこんな感じ

本日、8時起床。 ギリギリ主人のお見送りできて、薬服用の為フルグラを食べて再び眠る。 12時に目覚める。 昼の薬が増えたので、渋々昼食(カレーパン)を取り服用。 外出した翌日はいつも同じパターンで疲れきるのか寝てしまいます。 紀三井寺と紀州東照宮の…

雨予報の中、Wakayama

本日、7時半起床。 主人はお休み。 お出かけです。 道の駅しらとりの郷、藤井農園。 いつもはこれで終了なんですが、今回は へ行って来ました。 紀三井寺 登りでへばった私は帰りの階段も心配です。 膝が笑う。 私の前に御朱印頂くのを待っていらした方は何…

母の衣替え

暑さも和らぎ、そろそろ衣替えの季節になりました。 特養に入所している母の衣替えもしなくてはなりません。 入所したのが5月なので、まだ夏用しか持っていっていないのでそろそろ秋冬物を持っていかないと。 母は昔から化粧品にしても衣類にしても、とても…

気分の波乗りを上手にしたい

本日、8時半起床。 主人のお見送りできました。 2週間に一度のヤクルト配達のお姉さんと一言二言話して外部の方との交流終わり。 ホントに人と接することがない毎日。 あとは月末に来る新聞配達の集金のおばさんくらいかな。 主人と出かけたときにお店の人…

次は何を楽しみに?

本日、10時起床。 主人のお見送りできず。 昨日はほぼ1日外にいて、夜にはごまめを作り、娘宅へ届けました。 彼氏が喜んで食べてくれるので。 起きたら長男からメールが届いていて、こちらに置いてあるプレステを取りに行きたいのやけど親父(前夫)に乗せて…

増薬になりました。

本日、9時起床。 主人はお休みで、私の精神科受診連れていってくれました。 医院が入っているビル。(車窓より) 先週からの気分の落ち込みを話しました。 すべてベクトルが自分に向くこと。 食事への欲求など。(一人だと食べる意欲もなくなることとか) で、 …

おおさか十三佛制覇

本日、9時起床。 主人はお休みです。 やはり出かけることになりました。(京都ではありません。) 法楽寺 常光寺 教興寺 あちらこちらに猫ちゃんがいました。 門のところに「猫を捨てに来ないで下さい。」と注意書きがされてました。 最近滅多に見ることがなく…

プチ整形、いいんちゃう?

モンスター (幻冬舎文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/04/12 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (57件) を見る 田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。 彼女の顔はかつて畸形的なまでに…

哀愁

本日、8時半起床。 主人をお見送り。 その後いつもは眠りますが、今日は起きてます。 昨夜の眠りの質が良かったのかも? 昨日、長男から「月曜日におばあちゃん(私のかつてのお姑さん)の仏壇が届いて、開眼法要があるので、今週末からの泊まりは行けなくなっ…

無理やで~。

本日、7時起床。 今週月曜日は主人が仕事の為、行けなかった道の駅しらとりの郷へ行きました。 まずはぱんろーどでモーニング。 お持ち帰りもします。 毎回同じ、カレーパン、くるみパン、メロンパン。 野菜もサニーレタスやトマトは品薄になってました。 今…

家の中が安全地帯

本日、8時起床。 主人をお見送り後再び眠る。 12時目覚める。 やっとのことでトースト5枚切りの一枚を食べて薬を服用。 昨日、娘と長男とで仮面ライダー遊びをしてテンション高かった分、今日はドーン底。 それに今日は長男が帰る日でもあるし。 一人で外に…

mog

本日、主人がお休みで安心して9時起床。 今日は私の希望でパンケーキ食べたいからと 13時に娘と難波で待ち合わせ。 曇り予報じゃなかったん? 地下鉄に降りていく階段。 絶対に一人では無理。 深く深呼吸。は~。 すでに娘は来て待ってくれていました。 駅か…

今日も。

本日、7時15分起床。 主人のお見送り後再び眠る。 11時に目覚める。 何だかなぁ。 やはり調子が悪い。 次回の精神科受診は22日(土)。 先生に相談してみよ。 それまでこの調子だとどうしよう。 明日は母の面会と長男のお迎えがあります。 翌日には娘の用事に…

夢中だったコラージュも今ではお休み

本日、8時起床。 主人のお見送りできず、そのまままた眠る。 13時に主人からの電話で目覚める。 今日も調子があまり良くないです。 数年前はコラージュにハマり無印良品の素朴なノートの表紙にコラージュしたり、手作りカレンダーや封筒、便箋等手作りしてい…

好きとか嫌いとかではなく体が拒否してる感じ

本日、8時起床。 朝食取って薬飲んで、主人のお見送り後再び眠る。 昼の主人からの電話で13時半に起きる。 昼食取って薬飲んでソファにもたれかかり何もやる気なし。 今日の天気は曇りのち雨。 私は雨は嫌いではないです。 逆に晴れの方が急かされているよう…

ドライヤー

私が前夫と別居した時に購入したドライヤー。 もう6~7年経つでしょうか。 本体は熱くなるわ熱風は良しとしても乾きも遅い。 そろそろ買い替え時? 先日、娘が泊まりに来たときも、「このドライヤーヤバい。」 長男も「そろそろ限界かな?」 私も思っており…

ええ加減にせぇ。

本日、主人に起こされて7時半起床。 いつもなら寝かせておいてくれる主人が何で? 朝マックを買ってきてくれていたからです。 月見マフィンのセット。 飲み物はコーラ。 長男はファンタグレープ。 朝はいつもフルグラなので、チョッと重いけど、せっかくだか…

稀勢のん白星スタート

稀勢の里、白星発進。 たかが初日勝っただけで喜んではいられないけど、応援してる身としては嬉しいと素直に喜びます。 とにかく試練の15日間になるのは間違いないけど、横綱らしく堂々としていてほしいものです。 大関豪栄道が初日黒星は気になるところだけ…

大相撲と競馬

本日、8時起床。 仕事の主人をお見送り。 その前に、昨日から泊まりに来ている長男が、映画を観に行くと言って(たぶん仮面ライダー)出かけて行きました。 眠いので再び寝ました。 起きたら13時。 お腹は空いてないけど、主人から電話があったときに食べてい…

さくらももこさんイラストのニベア缶

自宅に帰って来て、 ん? 何か忘れてる。 今日は確かに何かあったはず。 お風呂入ってお手入れして初めて気づいたのでした。 本日、さくらももこさんのイラストが描かれたニベア缶発売日。 ニベアクリームは、日本での発売50周年を記念して、その節目にさく…

早めの始動

本日、7時半起床。 娘の用事に付き合う為に早起き(主人に起こしてもらって)したけど、肝心の娘が行けなくなり中止となりました。 用事終わりのパンケーキカフェ楽しみにしてたんやけどなぁ。 でもまぁ、都合もあるから仕方ないです。 なので、早めに母の面会…

오빠(オッパ)の作ってくれたハムエッグは美味しい

本日、8時起床。 主人のお見送り後すぐに布団へ行き、再び眠りました。 12時半にかかってきた主人からの電話で目覚めました。 「昼飯食ったかぁ?」 「今起きたー。」 「ハムエッグ作ってあるから、トーストでもいいから食っとき。」 「はい。」 一人放って…

たまには休息が必要だと思う

本日、主人の本当の休みです。 と言うのも、普段は休みでも母のことやら何やらで常に動いてくれているので、家でのんびり過ごすと言うことがありません。 今日も私のために大阪十三佛のお寺三ヵ所に参拝して御朱印を頂きに行こうと言ってくれました。 しかし…

簡単には切れない縁ってある。良いも悪いも。

電気が復旧しているかの確認のため、娘が帰って行きました。 無事復旧していたと連絡あり。 良かった良かった。 ただ、私は少し寂しい。 でも、娘は今、彼氏と一緒にいるのが一番安定していて良いからそれで良し。です。 今回、枚方に住んでいる父にも安否確…

停電

本日、9時半起床。 主人の声かけに「いってらっしゃい。ごめんね。」 昨夜、娘が彼氏と共にうちへ来ました。 台風の影響で停電して、夜になっても復旧の見込みがないため。 幸いうちはゴミ箱の蓋がはずれて壊れてしまった程度のもので停電の被害はありません…

モヤモヤ解消

台風の影響で、うちのマンション前の家の外壁や鉢植えが風で飛んで行くのを目の当たりにし、恐怖を感じました。 娘宅は停電中。 そんな中、次男から電話がありました。 「被害はないか? もし、何かあればすぐに連絡して。」と。 そのときに卒業式に出席でき…

卒業式

本日、6時35分起床。 フルグラ食べて薬飲んで再び布団へ行き、熟睡。 今日は朝早くから暴風警報が発令されていて主人は仕事お休みです。 心強いです。 どこも大きな被害が出なければいいけど。 昨日夜、前夫から次男の警察学校卒業式についてメールがきまし…