鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSONで鬼滅の刃一番くじ。信じられない位早起きして行ってきた。

昨夜、実家に長男の荷物を取りに行って帰りKna’s Coffeeで豆を買って食事しました。 ベーコン&エッグパンケーキと本日の珈琲サンイズテイスト。 コンビニで鬼滅の刃のラバーマスコット購入。 竈門炭治郎 と竈門禰豆子。やったぁ! 善逸くんは来てくれなかっ…

今日も寝た

昨夜、大阪市長である松井一郎さんの都構想説明会を聞きに行ってきました。 会場は密にならないよう席が設けられていて、入場者は体温チェックと手指消毒、マスク着用。 反対派の人はほとんどいなかった感じ。 大阪市はどうなっていくのかな? 逆戻りだけは…

話す話す話す

本日は韓国語教室の日でした。 7時に起きて主人と朝食を取り(シリアル)再び布団へ行って11時に起きました。 目覚ましに気づかないことがないのが救いです。 ゾルピデムを5㎎から10㎎に増やしてもらったけど変化なし。 眠れるようになったので良し。 …

緊張の糸

昨夜コンビニで(セブイレ)鬼滅の刃のウェハースを一つ購入。 以外に美味しかったです。 シールは柱の一人“時透無一郎”。 先日買った珈琲缶の善逸は缶切りで上部を外し、ビニールテープで保護してペン立てにする予定。 まだ飲んでないので作ってないけど…。…

大人のいじめ

昨日、もう一人の馬友に復帰したことをLINEで伝えると、喜んでくれたは良いけど、その馬友はクラブを辞めたらしい。 会員二人による意味不明ないじめで…。 今は別のクラブに移ったそうです。 その二人のことは私も知っているだけにショック。 人ってつるむと…

久しぶりの、ん?何年ぶり?の乗馬

昨日の菊花賞GⅠは3番9番から流しで的中。 3810円也。 乗馬の保険代にはなるな。(笑) とか言いながら今朝は緊張MAXでクラブに乗せてってもらい、受付済み。 今日の相棒は マリンちゃん。 この仔は馬装講習にも使われるほどおとなしい仔。 でも、私が…

緊張し過ぎてる

只今、めちゃくちゃ緊張してます。 明日の乗馬。 ホント久しぶりだから。 馬装も忘れてしまってるし。 口かご対応だとなおさら。 たぶん乗れるとは思うけど、そこに至るまでの過程が不安。 用具は揃っているし、あとはお手入れだけをしよう。 馬友からLINEが…

大人買いした

昨日から鬼刃の刃のコミックを読み始めました。 次々読みたいけど、ゆっくりと。 テレビアニメとしても始まりましたし、楽しみが増えます。 昨日は6話と7話。 そして20時からは私の好きな北大路欣也さんが出演している“記憶捜査”が始まりました。 テレビ…

やっと…。

私は数冊の本を並行して読むことができません。 ましてや鬱になってからは活字が目から頭に入ってくる時間がすごくかかります。 なので、チョッと読みして久しぶりにやっと一冊読み終えました。 我が相撲道に一片の悔いなし 稀勢の里自伝 作者:荒磯 寛 発売…

不安

昨日半日外出して、しかも遅くまでテレビドラマ見ていてお風呂入る時間が遅くなり、夜中にコンビニに行ったりで、そのせいか、今日はダラダラ。 食欲もなし。 念入り掃除の日だけれどできるかな。 家にいてもほとんど何もせずに筋力も落ち、こんなで馬に乗れ…

ZENITSUかわゆぃ

最近、入眠が上手くいかずに悶々としてしまい、先々月ゾルピデムを10㎎から5㎎に減薬してもらって上手くいってたのにダメ。 今週末、精神科受診なので、先生に相談してみようと思います。 また10㎎に戻ってもいいや。 主人が先に寝ることは滅多にないけ…

き、キツい

乗馬のキュロット履いてみました。 ショック!!! 入るんだけど…。キツいよ。 辞めてから引きこもっていた私はいらない脂肪を蓄えていたみたいです。 この中の一人が私。 馬友と共に作ったお揃いのシャツ。 また始めるなら購入も検討。 3万円以上(乗馬グ…

緊張

昨日、乗馬クラブの申込みと言う私のルーティンの中にないことをしたせいか、かなりのプレッシャーで疲れが出て爆睡。 起きた今もダルダル。 こんなので乗馬できるのか? 韓国語教室に影響出ないか? など頭の中が忙しくて余計に疲れると言う。 緊張してます…

復会

よろしければ勇ましい姿と共に聴いてみて下さい。 Legend Will Beginと言う曲です。 関西で行われる特別レースの本馬場入場曲。 大好きでガラケーの時には電話着信曲にしていました。 来たー!って感じでゾクゾクします。 初めて主人に京都競馬場に連れてっ…

強かった

とほっ。 的中ならず。 デアリングタクト強かったです。 無敗の三冠達成。 弘平ちゃん、おめでとう!!! 2着12番マジックキャッスル、3着8番ソフトフルートが人気薄だったので、まぁまぁつきましたね。 撃沈…。 でもこれがあるから楽しいです。 来週は…

秋華賞 GⅠ

秋華賞。 2番 リアアメリアから流しで 1番 ミヤマザクラ 3番 マルターズディオサ 7番 ムジカ 9番 サンクテュエール 17番 ウインマリリン 狙ってた13番 デアリングタクトは発汗が多かったので、はずし。 これで来たら泣くしかないな。です。 まぁ楽…

できたこと

主人が鬼滅の刃(テレビ)にハマってしまい、昨夜も真剣に見てました。(笑) 私も。 朝は主人と朝食を。 あとは寝てしまうけど、主人と一緒に朝食を取れるだけで前よりは良い傾向だと自分を許します。 今日は秋華賞。GⅠ。 夢で出てきた数字は1.3.7.13.17。 …

指輪

朝に目覚めて主人と共に朝食を。 で、また寝てしまいました。 昨晩テレビで“プラダの服を着た悪魔”を録画で見たので寝るのが遅くなりました。(言い訳) 起きてから難波高島屋にペアリング受け取りに行ってきました。 と、その前に、私が通っていた乗馬クラ…

記念日前日

昨日、母が入所している施設から月に一度の通信が送られて来ました。 入所さんたちに秋を感じてもらおうと花を愛でる時間を作ってくださったり、お庭に出て秋風を感じたり、様々な工夫をしてくださっています。 今月は義母のお誕生月でお花の前で微笑んでい…

泣いた

昨日、必要あって初めてマイナンバーカードを使って住民票をコンビニで取得。 簡単にできました。 区役所行ってたら待ち時間すごいですからね。 便利です。 緊張したけど主人がついて行ってくれたし、後に待つ人がいなかった為、落ち着いてできました。 もし…

今日もだ

主人のお見送り後また12時まで寝てしまった。 主人からの電話で起きました。 「今起きた。ごめん。」 「寝てたらええねんで。寝とき。でも昼ごはんは食べなアカンで。」 食べるときに珍しくテレビをつけてみました。 苦手なんですけど、一人食べるのは寂し…

昭和な夢

4連休だった主人が仕事に行って気分は低下。 朝、一緒に朝食を取りましたが再び布団へ行き11時まで眠りました。 もちろん夢を見ますが…。 悪夢ではありませんでした。 海水浴場に山口百恵さんと桜田淳子さんがいて水着は着ているのですが一緒に裁縫をして…

YES都構想

今日まで主人がお休みなので、月曜日恒例の道の駅しらとりの郷へ行ってきました。 朝ごはんはぱんろーどで。 パニーニとアイスミルクティー。 主人はホット珈琲。 あすかてくるででは果物と茸とほしぶどう(ピオーネ)買いました。 ドラッグストアに寄り道。…

メイクしない

今日も主人がお休みです。 長男は朝食後、いそいそと出かけて行きました。 昨日ランチで食べたエビフライ。 行きつけの喫茶店。 懐かしい音楽(洋楽)が流れています。 昨日の日記で書いた化粧品の名前がわからず…。 娘と一緒に使っていたので、早速LINEで聞…

ちっちゃいおっさん

昨日帰ってきてから皆さんのブログに訪問した後、4時間爆睡。 Wi-Fi環境でストレス感じてたからサクサクでほっ。 グァムへ行ったときにはフロントと部屋はサクサクだったのでストレスなしだったなぁ。 今日は夕方に長男を実家に迎えに行きます。 のはずが、…

まったりできました。

お宿に何とか到着。 部屋は2階の“葡萄”です。 部屋内のお風呂。 到着して一服して入りました。 お湯は少しぬるめ。 お楽しみの夕ご飯は…。 食前酒はノンアルコールの梅酒。 お酒が飲めない主人も飲めます。 まず、乾杯! 先付八寸盛 胡麻豆腐、紫芋真丈、き…

Wi-Fi頼りない(泣)

Wi-Fiの繋がりが悪いので、読者登録している方のブログが読めないんです??? なので、帰宅してからご訪問致します。 スター☆つけられないのがショック。 明日にたっぷりと。 鬱な私の日記でした。 にほんブログ村

一泊二日

本日から主人と二人で一泊二日でW県の温泉へ行きます。 GO TOトラベルキャンペーンを使って。 母が施設に入所する前に主人が近場で良いところを探してくれたところです。 当時は母の病(レビー小体型認知症)は発症していたし、パーキンソン症状も出ていたし…

誘ってもらえる幸せ

今日も主人と一緒に起きて朝食を。 それでまた寝て11時半起床。 昨夜は長男を送っていく曜日で荷物だけを実家に届けました。 帰りにKna’s Coffeでエッグ&ベーコンパンケーキをシェアしました。 珈琲はサーフテイスト。 今日もKからお誘いがありました。 …

Kのお誘い

主人の出勤前に起きて朝食を。 ただ、本日主人は会社からの健康診断検査があるので朝食抜き。 好きな珈琲も飲めず、私も少し遠慮気味に…。 その後はまた睡魔があって布団へ行き、11時半まで寝ました。 友人K(中学体育教諭)から昼ごはんのお誘いがあった…