鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が終わる

本日は目覚めも良く、オープン時間に合わせて主人とお正月の買い出しに行ってきました。 それでもお店はどこも密でした。 お肉屋さんは比較的空いてましたので、待つことなくオーダーすることができたので良かったです。 スーパーは人、人、人。 道の駅で買…

底辺でもできたことある

最低辺の昨日の夜、主人と何とか買い出しに行きました。 残りは31日にします。 主人が購入した栄養ドリンクにハチミツシャンプーとリンスのサンプルが2セット入っていて、私は使わないので娘に聞いたら「使う。」と言うので持っていってきました。 夫くん…

苦しい

本日はすごく調子が悪いです。 たぶん毎年の暮れの苦手さからだと思います。 ずっと布団の中。 祖父母に育てられた私は昔の風習に縛られて年末年始の行事については(大掃除等々)厳しくされていました。 悪いことでは全くないし、大切にしていかなければな…

乗り納めは叶わず

昨日の今年最後のG1有馬記念は的中! サラキア入れてて良かったぁ。ホッ。 実質6300円の勝ち。(嬉) 本日は乗馬曜日です。 雨…。今年の乗り納めなので騎乗したかったけど雨なのでキャンセルしました。 乗馬用レインコートもあるのですが、年末に風邪を…

酸味が強いと寒くなる

昨日の中山メインホープフルステークス G1はハズレ。 なかなか的中とはいかないもんです。(泣) 本日は今年最後のG1 有馬記念。 主人は仕事なので一緒には見られませんが馬券は買います。 晩ごはんに生野菜サラダにしてから数日。 オリーブオイル&オニオン…

不愉快なら行かなくていいと思う

昨夜、主人の会社の同僚の方からLINEが来ました。 すごいなぁ!!! と感激してたら睡魔が来て…。 その方にはいつも美味しい珈琲豆を頂いています。 焙煎にハマってるのだとか。 おかげで食後の珈琲タイムは満足です。 夜ご飯を生野菜サラダにしてから朝の体…

レトロアクリルスタンド鬼滅の刃お出かけ編〜カラフル版〜

昨夜、デイリーヤマザキで予約していたケーキを主人と共に頂きました。 ファミチキ写ってるし。(笑) これが私の晩ごはんです。 主人はその後ご飯食べてましたけど。 ケーキは4分の1食べました。 小さいケーキなので問題なしです。 キティちゃんからLINE…

壁を超えることができない。超えようとしないんだ

昨日、娘宅へ行きました。 夫くんの祖父宅(徳島)からお米と海苔を送ってもらったけど、お米は食べないので…。ってことで譲ってもらいました。 うちは週末から長男が来るのでお米はありがたいです。 帰りにセブイレへ寄ってみると新たな鬼滅の刃グッズが販…

ドレッシング

昨夜も夕食は野菜サラダでした。 眠気は別として体のだるさや重さはありません。 眠気は薬の影響で仕方ありません。 今のところ減薬も無理ですし…。 今日のお昼は野菜、魚、うどん(要は鍋)を少し煮立てて少量のご飯と頂きました。 ご飯はいらなかったかも……

夜にご飯を食べない

私の夕食は基本プロテインです。 が、 娘と精神科へ行ったり長男が来ている時にはたまに食べたりします。 もともとご飯は好きなので、お漬物さえあれば食べることができます。 ところが最近、夜にご飯を食べると翌朝の胃が重いと言うか目覚めにも影響が出て…

マリンちゃん

昨日の朝日杯FS、7番入れてなくてまた外しました。 はぁ〜。 2番、8番は入れてたのになぁ。 またポシャった。(泣) 本日は乗馬曜日。 相棒は 復帰第一日の時のマリンちゃん。 皆が声をかけてきます。 「うちの孫がマリンちゃんお気に入りで…。」 「マリ…

疲れる

本日は主人は仕事です。 昨日の外出疲れで二度寝。 もうこれは仕方ないと諦めの境地。 自分でどうすることもできない。 精神科の先生にも話したけど寝ることの罪悪感もあると…。 そんなの気にしなくて良いと言って下さるけど主人に申し訳なくて。 主人も「薬…

躁ではない

昨夜遅くにコンビニとスーパーへ行きました。 人目が少ないのでプレッシャーも少なく良いです。 屏風買いました。 これはこれで終了にします。 コンビニスイーツ。 白いわらびバニラ。 ふにゃら感。(笑) 本日は精神科定期受診でした。 10時に娘を迎えに…

反動

昨日はハプニングで自分のルーティーンが崩れたもののアドレナリンさんのせいかテンション高めでした。 主人が帰ってきてからも一日の出来事を喋りまくり。 ふんふん、と真剣に聞いてくれる主人。 「突発的な事に対応できたのは大したもんや。」と言ってくれ…

大阪メトロ御堂筋線運転見合わせ

甲から 無一郎さんに進化。 柱に進化させられたのは嬉しいけど…。 善逸くん…………。 欲が出てきて全てに育てたい。 育て方なんてググったら出てくるのだろうけれど、それじゃあ育て甲斐がないので自力であれこれやってみる。ことにします。 彼らは22時に眠っ…

もう一本

本日は午前中に内科定期受診でした。 前回の血液検査の結果、γGTPの数値が高くて…。 他は異常なし。 炭水化物を減らして野菜をたっぷり取るように言われました。(汗) HbA1cも血糖値もまずまず。 頑張ります。はい。 薬局で支払いを済ませると(6000円…

甘いと言われようが

昨日、道の駅から帰ってブログ訪問していると、長男からLINEが来ました。 「おかちゃん、歯医者の診察料が足りないから持ってきてほしいんやけどいける?」 気持ちよくお昼寝していた主人を起こして事情を説明。 主人は気持ちよく「早よ行ったらな!」と言っ…

センちゃん

昨日の阪神ジャベナイルフィリーズG1、11番入れてなくてハズレ。 調教見たら入れないわな。(泣) 香港競馬も馬券購入。 少頭数のG1香港カップ。 ノームコアは来たけれど…。難しいな。 今日は乗馬の日です。 外気温が低いから服装に悩むけど、下にヒートテッ…

思い出消えた

今日は主人がお休みなので、一緒に競馬を楽しめます。ヤッタ。 このお芋、ボリュームありすぎて数回に分けて頂きました。 お味は甘く美味しかったです。 The 芋. 長男を迎えに行ったら、前夫から焼き芋もらいました。(汗) 芋、芋、芋。ハハ。 夕食済んでス…

一週間が早い

昨夜、鬼滅の刃を見てから娘宅へ行きました。 善逸くんの諸々をお迎えに。 思ったより小さいです。 彫金マグネット。 善逸くんの他に宇髄天元さんのも。 高級感あり。 他、缶バッジやシールなど…。 嬉し。 さっそくファイリングしました。 たまごっちは、し…

苦手を克服するには時間が必要

昨夜、主人とドラマ“七人の秘書”を見た後、一番近くのコンビニデイリーヤマザキへ行き、クリスマスのケーキを予約してきました。 クリスマスは長男が来ない曜日なので小さめケーキを。 過去記事にも書きましたが私はクリスマスも大晦日もお正月も苦手です。 …

初対面の人と話せた

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2020/10/02 メディア: Kindle版 読了。 昨夜は“相棒”が始まるまでにお風呂を済ませ、FNS歌謡祭見てました。お目当てはセブチ。曲は「HOME;RUN」 良い曲でした。 本日は韓国語教室の日です…

鬼滅たまごっち

早出の主人と共に朝食を頂きました。 いつもは二度寝なのですが、今日は眠気はなく起きていられました。 この差は何なんだろう??? 毎日がこうだと良いのだけれど…。 外出翌日はこうはならない。 昨日は家にずっと引きこもってたからかな。 深く追求したと…

昨夜、長男はお出かけ。 なので荷物だけを届けました。 前回、善逸くんの下敷きをもらったので、リバージュのとろーり濃厚プリンをお返ししておきました。 前夫は「安い下敷きやのにこんなのもらって…。」と。 気持ち気持ち。 早出の主人に合わせて7時に起…

頓服飲まずに外出できた

昨日の中京メインレースチャンピオンズCは2番入れてなくてハズレ。 万馬券。 残念(泣) 今日は乗馬でした。 相棒は 元競走馬のアルナスライン。 競馬好きの私としては何とも嬉しいことです。 主人が撮ってくれたみたいです。 アルナスラインは馬体が大きく…

体験

昨日、長男が来て「○○(次男)が、どこかから乗馬の無料体験のチケットをもらってきて『お母さんにどう?』って言うてたで。」って。 私が通う乗馬クラブのチケットです。 駅で配布されたり、飲食店のレジ横などに置いてありますし、会員にも月のプログラム…

お返ししたのにまたもらってしまった…。

本日は長男がうちへ来る日です。 が、今回は荷物だけ。 なので早めに行きました。 前回、ミルキーのクリームと(パンとかに塗るやつ。)と味千ラーメンもらったので、お返しをしました。 やはり、もらいっぱなしは嫌。 と思ったらまさかの 善逸くんの下敷き…

新聞買い漁り。

交換の善逸くんシリーズを昨日お迎えしました。 ポケット型のファイルを百均で購入して、今までの鬼滅の刃ラバーストラップ等々を収納しました。 これでいつでも眺めて楽しめます。 今日は鬼滅の刃コミック23巻発売日です。 主人が仕事なので、一人で自転…

あったまろ

すわらせ隊全員揃えました! ↓ 詰め詰めでどうにか置くことができました。 煉獄さん、炭次郎くん、禰󠄀豆子ちゃん、善逸くん、伊之助くん。 昨日の昼食後、じっとしていられなくて(売り切れるかもって。)車を運転して(ほぼペーパードライバー。)行ってき…

何の基準で振り返りかな?

はてなブログさんから振り返りメールが来ました。 一年前 二年前 三年前の記事は削除したのか見つからなかったです。 日記なので特段変わったことはないけれど、確実に日は経過していってますね。 昨夜も一日外に出なかった私の為に主人がコンビニへ連れてっ…