鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもなくて

昨日は道の駅から帰ってきてから夕方まで爆睡。 寝起きも最悪で、しにたいとさえ思ってしまいました。 支えてくれている主人に申し訳ない。 いきなりルームウェアで玄関を飛び出し階下のポストまでのプチ家出。 それでも主人は迎えに来てくれます。 ごめん。…

無花果

昨日の宝塚記念G1、12番入れてなくて的中ならず。 万馬券でした。残念。 今日は主人がお休みです。 トーストにKna’s Coffeeのサンライズブレンド。 一昨日の前夫からのメールを未だ引きずってます。 朝からブロマゼパム服用。 娘にも話しましたが「おかち…

頓服ブロマゼパム飲む。しょうがないやん。

最近、目覚めは早い。 と言っても7時半位。 しかも、せっかく起きても二度寝してしまうので早起きとは言えない。 今朝もその時間に起きて、主人が淹れてくれた珈琲と昨日購入したドーナツを一つを朝食に。 お見送りして読者登録している皆さんのブログを読…

鬼滅の刃一番くじと点滴ポーチと補聴器の電池とドーナツと

先日、イオンモールに行った時にミスドでドーナツ買いました。(主人が。) その時にドーナツを入れてもらった袋。 オサムグッズ。 上部グチャなってるけどパシャリ。 色々ありますね。 かわいいので好きです。 懐かしいし。 1980年、1990年代でした…

だる重

朝5時半に目覚めて、まだ早いなぁと二度寝。 7時半に目覚めて遅出の主人と一緒に朝食。 でもまだ眠い。 逆らえず再び布団へ行き、次に目覚めたのが12時。 昨日の外出疲れ。 ホントに体力のなさに呆れます。 お昼ごはんはぼっちなので、ついつい手抜き…。 …

鬼滅の刃ガチャ

娘からLINE。 ガチャ見つけたら買っといて〜。 さっそく自宅から近いイオンモールに行ったけどなかったです。 もう一つは これはありました。 とりあえず5個Getしました。 娘が欲しかったのがあって良かったぁ。 同じものが2つ重なったので、また誰かと交…

Kna’s Coffeeの豆制覇(笑)

昨夜、長男を送っていく予定がまた荷物だけになって…。 早めに持っていかないと、前夫が寝てしまうと鍵を開けて家の中に入らないといけなくて、それは避けたいので主人が帰ってきてすぐに家を出ました。 リバージュでプリンを買って(ちくわ天のお返し)持っ…

ドミノ・ピザのサイドメニュー、エッグタルトが美味しいという

昨夜はドミノ・ピザ。 炭火焼きビーフとエビマヨネーズ。 トッピング2倍盛り 炭火焼きビーフは定番。 エビマヨネーズはマヨネーズの酸味とコーンの甘みが一緒になって美味しかったです。 サイドメニューのエッグタルトは温かいうちに一つ。 んー。美味しい…

今日は私を理解してくれた

主人は仕事へ行く時マスクしてます。 不織布使い捨てマスク。 先日、韓国語教室の帰りに娘と行ったLUSHで頂いたSOAPのサンプル、サンドストーン?を箱に入れてます。 着用した時に、きっと良い香りがしていると思います。(好みだけど…。) 柑橘系の香りです…

サプリメント

昨日のアクティブな動きから一転、本日は低空飛行気味です。 やはり、主人がいないとダメみたい。 一人で行けるのは韓国語教室のみ。 情けないなぁ。 好きな競馬も見る気がしない。 来週は宝塚記念G1があるので、今回は馬券購入は控えようと思います。 昨夜…

もらっては返すもらっては返すの繰り返し。断ることはできない私です。

家では浄水器としてブリタのものを使っています。 カートリッジの交換もお知らせしてくれます。 蓋部分に付いています。 メモリが全部なくなると替え時。 新しいものに交換すると、スタートボタンを押してインジケータを満タンに設定します。 ところが、この…

モッチッチ

昨日の外出、しかも雨に濡れて鬱度は高い。 そこで昨夜遅くに娘からLINEが届きました。 観に行きたい。に決まってる。 공 유 씨, 너무 너무 좋아해요(コン・ユシ、ノムノムチョアへヨ)コン・ユさん、とてもとても好きです。 娘と話を詰めて行きたいと思っ…

雨は好きだけど……

本日、主人がお休み。 私は韓国語教室の日なので、なんばで待ち合わせ。 レッスンは13時〜。 少し前に到着して一人の待ち時間は少し緊張します。 BTSのポスターをカシャッ。 娘は14時〜です。 Instagram見ていたら馬友のKさんがお誕生日とのこと。 コ…

生クリームが山になって出てきた

昨夜、長男を実家に送っていく予定が変更になって、荷物だけを届けることになりました。 早い時間だったので、前夫に会うのは仕方ない。 けど、次男に会えたので嬉しかったです。 仕事から帰ったばかりで疲れが出ていた様子。 ハイタッチして別れました。 昼…

新規申請

昨夜は父と二人で過ごした時の私が出てきました。 枚方の住宅内にある公園の鉄棒で逆上がりの練習をしたこと、父が竹で作ってくれた竹馬で遊んだことをループ。 今日は娘の自立支援医療を受ける為の申請書に精神科の先生に記入してもらう箇所があるので、そ…

精神障害者保健福祉手帳と自立支援医療

朝9時に起こされて道の駅しらとりの郷へ行ってきました。 眠い。 ぱんろーどで好きなパンを選びモーニング。 道の駅では果物と茸購入。 急に動悸がしてきて急いでブロマゼパム服用。 その後、区役所へ手帳の申請(継続)と自立支援医療の継続手続きを。 た…

湯張りしていない浴槽に入っていた

昨日の外出翌日の今日は一度7時半に目覚めて主人がトーストと珈琲を用意してくれて食べました。 お見送りはできました。 その後は布団へ行き、12時に目覚める。 体力のなさ実感。 お昼ごはんは長男が味千ラーメンを作ってくれました。 無理矢理お腹に入れ…

解離性人格障害?

今日は娘と一緒に精神科受診でした。 主人が連れてってくれました。 ブログには記していなかったのですが?、 ★お風呂上がりに私の過去に起きたこと(幼少期を含む)をループして話し始めることがあって本人の私は知らなくて(記憶がなくて)、主人から聞か…

脳が興奮

ない。 昨夜、眠剤飲もうとしたらランドセンが1錠足りない。 で、ルネスタが1錠多い。 今週土曜日に精神科受診なので、金曜日の夜の分まであるはず。 ランドセンは封を切って取り出さないといけないのでプッシュするより手間がかかります。 間違って2錠飲ん…

無印良品&Loft&RUSH

主人が出勤前に起きて朝食取りました。 何故か記憶なく、何を食べたか覚えていません。 珈琲淹れてもらって飲んだのは覚えています。 ちと、ヤバいかも? で、今日は韓国語教室の日なので目覚ましかけて二度寝。 11時に起きて、たらこおにぎり一つ食べまし…

何しよっか

結局、昨日は寝たり起きたりの繰り返しでした。 寝ては悪夢を見。 ただ、嬉しかったのが、母の従妹(私と同い年)の子の家の周りが田園風景で、サラブレッドに跨り駈歩(かけあし)を思う存分できた夢を見られたこと。 夢の中で“やっぱり馬は癒やされるなぁ”…

今日は鬱が酷い

昨日の母とのデジタル面会、母の顔を見られて安心したのは事実だけれど、内心ショックだったみたいです。 「この人誰?知らんわぁ。mashanじゃないわぁ。」の一言に。 主人にいじられると凹む。 もし、母がレビー小体型認知症でなく、以前の関係なら“散々迷…

デジタル面会しました

昨日の安田記念、また外したよー。(泣) 11番グランアグレリア入れてない。 2度目のG1制覇かー。 池添騎手おめでとう。 あーあ。 今日は主人お休みです。 道の駅しらとりの郷へ行きました。 ここは緊急事態宣言が出されてからも解除されてからも人出は変…

Kona’s Coffee

昨日、長男を迎えに行く前に、実家近くにできたコナズ珈琲へ行ってきました。 夕方だったけどお客さんいっぱい。 入り口 サーフボードが飾ってありました。 HAWAII〜 店内の小物 今回オーダーした本日の珈琲、モアナブレンド まろやかで美味しかったです。 …

人権って

今日は主人の大学講義のオンライン動画撮影日。 まず、私と娘が聞いてから撮影。 一発録りより良いだろうと思って…。 まずは例の喫茶店でランチです。 夜は長男を迎えに行くので軽めに。 と思ったけどカニクリームコロッケに釣られてしまいました。 娘宅で録…

UNIQLOとセリア

昨日、主人が仕事から帰ってきて「おばあ(母)の施設から電話があって、デジタル面会できるようになったそうやで。予約しないとアカンけど…。」 やっと。 で、さっそく来週の月曜日に予約しました。 何か6月末には家族面会も始めようかと言う話も出てるそ…

とにかく楽しかった

今日は韓国語教室の日でした。 マンツーマンレッスン。 教室に行くと先に娘がレッスン受けてました。 先生方から「時間が合わなくなったの?」と聞かれ、私が「進度も違うし…。」と言うと、「差はないのに…。」と。 ただ、向上心のある娘と、ゆっくり行きた…

ホントはモヤモヤしてた

昨夜、長男を送っていく前に寝てしまった私。 主人に起こされて寝惚けて朝かと思ったから「おはよう。」 「違う違う。今から〇〇(長男)送ってくよ。」 あらまぁ。 頭の中が混乱。 部屋を見ると長男は片付けに入ってました。 今日は韓国語教室のレッスンに…

チョッとそこまで

昨日の早起きは一日もたせることができず、道の駅から帰ってきて、一時間ほど爆睡してしまいました。 でも普段なら2〜3時間は寝てしまうので少し嬉しい。 目覚めも良かったし悪夢を見ることもありませんでした。 15時頃に主人が「鶴橋行こう!」 ルーム…

自分の正直な気持ち

今日は主人がお休みです。 安心感MAX。ヒャホー。 韓国語レッスン、娘とのペアレッスンを解消して、そのことについて主人と話し合いました。 主人からすると、語学学習は二の次。 私が外界との繋がりを持って、唯一でも一人で電車に乗って人と関わることが大…