鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンホワイトにペイント

今朝は早出の主人に7時に起こされました。 美味しいKna‘s Coffeeの珈琲の香りに誘われて、気持ちのいい目覚め。 いつもならその後昼まで寝てしまいます。 今日は念入り掃除までできてしまった。(驚) そして、サンリオガチャの置き場所になるBoxを超適当に…

今日の日記

本日は韓国語教室でした。 フリートークからの先生が日本語で話した文を私が韓国語で話すの繰り返し。 発音が綺麗だと褒めてもらえました。 嬉し。 発音は違う先生からも褒めてもらえます。 한국 사람(ハングクサラム)韓国の人かしら?(笑) 早くペラペラ話…

大相撲。生と録画と。

主人が仕事の時には大相撲を録画しています。 帰ってきてから夕食の時に見ますので、私は生中継を含めて2回見ることになります。(笑) それでも大相撲は大好きなので苦にはなりません。 主人は誰のファンと言う訳ではありません。 相撲を楽しんでいます。 …

ちぎれそうな心で現在に至る。

昨日、主人が帰ってきて夕食を食べ終わってから、「mashan、鉄砲町(堺市)のイオンモール行ってみよか!」 ネットでセリアとガチャガチャの森があることを確認してから言ったみたいです。 主人はリビングのテーブル上のサンリオガチャキャラをどけて欲しい…

田子ノ浦親方よ!

大相撲見てます。 残念なニュース。 田子ノ浦親方が飲食店で泥酔して居眠りしている写真がSNSにUPされた。 相撲協会では場所中の厳しいガイドラインを決めているのに親方がこんなんじゃ弟子に示しがつかない。 阿炎 も場所前、場所中に師匠に無断で夜の店で…

情けないけれども

昨日、主人と長男と三人で焼肉食べに行ってきました。 覚悟はして行ったものの、壁で仕切られてはいるけども後ろ席の女子高生の騒がしいこと… キャーキャーとうるさい。 あれは普通の賑やかとは言い難いでした。 食後、長男を実家に送って行き、帰りに北花田…

やーきーにーくー。嬉し。

新潟メインレース、アイビスSDGⅢは見事に外しました。(泣) 入ったのは一頭だけ…。 また次頑張る! 頑張るのは馬と騎手だけど。(笑) 昨日の大相撲は私の大好きな稀勢の里荒磯親方の解説だったので、熱心に見ました。 自伝はまだ読了できてないのですが…。…

次の三面記事は

次の三面記事は“ルックルックこんにちは”と言っても朝のワイドショー番組でした。 私が勤務するO歯科医院は卒業したてのドクターの研修先でもあり、医院長他5、6名の歯科医師が働いていました。 そこで数年勤務して開業していくという感じでした。 朝10時…

アイビスSDGⅢ。新潟の直線は魅力的。

最近、朝7時頃に目覚めて朝食を取れることはありがたいことなんですが、その後どうしても眠気が襲ってきて二度寝して昼頃目覚めると言う日が連続しています。 悪夢もたくさん見ますし困ったものです。(泣) 特に前夫や母に心理的拘束を受ける夢が多いです…

またも覚せい剤

私が歯科衛生士として勤務していた先のO医院長は、その名前をググったら今でも名前が出てくるような大物です。 政界、警察組織、裏社会とも強い繋がりのある良いも悪いも権力者とも言えます。 少し昔、レセプトオンライン請求義務化に反対し、当時大阪府知事…

雨の中行ったのに…。

昨夜、長男を迎えに行き(主人の運転で)帰ってきました。 今回は火曜日にバイトが入ってる為、月曜日に帰るそうです。 本日、内科の定期検診。 主人はその前に耳鼻咽喉科受診。 HbA1cの値が気になります。 それと最近血圧高め。 母が高血圧で薬を服用してる…

覚せい剤とウィークエンダー

今、シンガーソングライターの槇原敬之さんが大麻所持での裁判が行われていますが、私も昔、中学1年生か2年生だったか、覚せい剤と言う恐ろしいものに巻き込まれた事があります。 私自身ではありませんよ。(汗) 私が通っていた中学校の英語教師が覚せい…

美味しそうなもの見ぃつけた

現在、我が家はS新聞を購読しています。 新聞販売店からコロナ感染予防の為、購読料を銀行引き落としにするか、振り込み(銀行、郵便局、コンビニ)を促されました。 いずれも不可能な場合は今まで通り、集金もあり。と。 コロナの事ももちろんですが、人と…

ガチャの置き場所を考えてみる。底辺からの浮上。

いよいよガチャの置き場がテーブルの大半を占めてきたので、置き場所を設定しないとです。 リビングのテーブルは50cm✕90cmの小さめ長方形。 そこに11個のガチャはキツイしなぁ。 他ティッシュBOX、主人の諸々、私の諸々。(片付けろって話なんですが、…

萎れていたアンテナがピコン

昨日、娘からLINEで画像が送られてきました。 イオンモールのガチャガチャの森で見つけたと。 萎れていたアンテナがピコン!と立ちました。 単純なんですね。 もしかすると娘は私のブログ読んだかな? (普段は読まないです。) 元気が出るように応援してく…

前夫に憤り。腑抜けになっていたと思ったら怒りの感情が残ってた。

しんどい時に、前夫からしょーもないメールが来ました。 「こんにちは堺市の無料がん検診に行ってきました。正式な結果は後日郵送ですが、潰瘍ひとつ無いきれいな胃だそうです。おかしいです。〇〇(長男)と〇〇(次男)でかなりストレスが溜まっていて胃潰…

テレビ苦手

今日から主人は仕事です。 気分は低迷。 長男も帰ったし…。 ただ、今週は金曜日に来るとのこと。 今週木曜日は祝日で韓国語教室もなし。 なくて良かった。 とても一人で外出できる力は残っていない。 休まなければならないところ。 大好きな大相撲の時間も寝…

しにたいと思う気持ちと食べると言う行為の矛盾

昨日、何とも言えない気持ちで大相撲見てました。 心ここにあらずで。 「しにたい。」 でも恐怖が襲ってくる。 どうしたんだろう。 何もできずにソファに腰かけて一点見つめて。 泣けてくる。 主人が「何かやりたいことないか?明日も休みやから今からでもど…

介護保険の負担限度額証と精神障害者保健福祉手帳

リビングのテーブル上のキティちゃん、ポチャッコ、タキシードサム、マイメロディ、シナモンロール、パティ&ジミーが癒やしてくれてるのに、(テーブル上ゴチャついてる)大好きな大相撲も始まったのに、昨日に続き鬱底辺。 どうしたんだろー??? こんな…

わけわからないけど、しんどいよ

今日は鬱底辺。 昨日の三浦春馬さんの訃報を受けて少なからず心が反応してしまっています。 ご冥福をお祈り致します。 今日は朝マックを主人がテイクアウトしてくれて長男と三人で頂き、また布団へ。 11時半頃目覚めて、競馬を見ている主人の前で皆さんの…

コロナではなかった

娘の検査結果は、何らかのウィルスが体内に入ったのは確かだけれど、コロナではないだろうと言う事でした。 現在の数値では保健所に連絡してもPCR検査はしてもらえないだろう。です。 二日間は自宅待機だそうです。 主人の大学講義の録画があるのでマスク着…

いくつになっても子供の事は心配。それに好きなものは好き。

昨日、主人が仕事から帰って来ての第一声。 「ちゃんと行けて良かったな。(韓国語教室)ところで〇〇(娘)の具合は?」 娘の血液検査の結果が今日出ます。 小さい時に扁桃腺切除をしましたが、細胞?はまだ残っているので炎症を起こすと発熱するようです。…

一人で

今日は韓国語教室の日です。 緊張してます。 外出はまだまだ慣れません。 ブロマゼパムを服用。 かれこれ一年半? 自分なりによく頑張れてる。と思います。 掲げた目標までは程遠いけど…。 主人が言うように「学習より、一人で何かに向かって行動を起こせる…

大相撲が始まる。心配ながらも楽しみ。それとガチャをポチ。

今月、大相撲が観客数を縮小して開催されます。 3月には毎年会場で観戦していたので中止になって取ったチケット返却時には切なくなりました。 コロナでしかたなかったのですが…。 そして5月は中止。 やっと観戦(テレビで)できます。 大関に昇進した朝乃…

小原紅みかん

昨日の道の駅しらとりの郷で購入した“香川県産ハウス小原紅みかん”5個入りで500円。 みかんと言えば冬場の果物のイメージですが、オレンジの綺麗な色に惹かれて買いました。 (主人と一つずつ食べました。) ホントに小さなみかんですが甘いのなんのって…

鈴虫の餌やりやって

昨日の福島メインレース七夕賞、一頭外しで的中ならず。万馬券だったな。 アホ〜。 今日は主人がお休みです。 8時に起きて道の駅しらとりの郷へ行きました。 ぱんろーどのパニーニとアイスミルクティーでモーニング。 今は期間限定で富良野夕張メロンパンが…

昭和のドラマの見すぎかな

昨夜は長男を迎えに行って、以前住んでいたマンションの下にあるお好み焼き屋さん“カクショウ”へ行ってきました。 ここのお好み焼きはボリューム満点。 各ミックス玉、焼きそばイカ、豚で2人前、ホルモン焼き(タレ)明石のタコ、海老塩を3人で頂きました…

少し怒ったよ

昨夜はお風呂上がりに主人とまったりと過ごす時間ができて、Kna’s Coffeeのハワイコナの珈琲を飲みながら色々話しました。 何の変化もない私には話題はないけれど、それなりに(例えばガチャ行ったとか。)話せて癒やされました。 本日は精神科受診です。 1…

タキシードサムがやってきた

本日は一日前倒しで主人の大学の講義の録画日です。 今日のテーマは“教育委員会”について。 娘宅に11時。 今日は夫くんの具合がよろしくなく、午後から休みを取って帰宅するそうです。 心配だな。 終わった後、いつもの喫茶店でランチ。 私はお腹が空いて…

キティちゃんとポチャッコ。やはりタキシードサムも欲しくなったよ

厚労省の接触確認アプリを入れていたのですが、バッテリーの減りが早すぎる。 他に何もできなくなる(少しオーバー)のでアンインストールしました。 自分で徹底的に気をつけるしかないな。 またまた前夫からメールが来ました。 本人は何も言ってきてないの…