鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこへ行ったら会えるの?

昨日はサザエさんが終わる時間から20時半まで眠ってしまいました。 主人に起こされなければ朝まで寝てたかも? さすがにそれはないか。 目覚めてから毎日書いている5年日記。 2年前の今頃長野に旅行してました。 ウェスタンの乗馬したりカヤック体験した…

ドライブレコーダーの使い方、聞いてないし。

昨夜の眠前薬のゾルピデムを10㎎から5㎎に減らしたけど、ちゃんと眠れました。 が、朝8時半に自然に目覚めて主人と長男と共に朝食を取りましたが、やはり睡魔が来ました。 様子見してみて変わらないようであれば次回精神科の先生に相談してみます。 主人…

精神科受診日

精神科受診。 ☆私が悲しくなるとキティちゃんも泣いてると感じる。 ☆寝る前のお薬の調整ができないか? ☆シャワーも億劫。 ☆ご飯も食べたくない時がある。 ☆今朝、ソファ背面のポチャッコを落としてしまってパニックになったこと。→主人が拾ってくれて落ち着…

私が思うこと

特に政治に関心があるわけでなく、(自分の事で精一杯…。とは言ってられないのもわかってるけど…。)安倍総理の辞任については、人として、とにかく健康第一だと思うので、お疲れさまでした。 治療に専念してください。と言う思いです。 ただ次期総裁につい…

ダメダメ人間になる

外出に加え、2コマ連続レッスンで疲れが出たのか今日は低空飛行です。 楽しかったんですけど。 目覚めたのは12時。 うおぉぉぉー。 念入り掃除を控えていてダラダラ。 早くやってしまえばスッキリするのはわかっているけど…。 自分の中のルールだからサボ…

FNS歌謡祭見てたら…。

昨夜は、もう眠剤飲むよ〜って時間にシャワーして…。 テレビが嫌いな私がFNS歌謡祭を見てたから。 BTSが出てたから。 大好きなテヒョン。おばちゃんがカッコいいと思うのだから。 気怠そうな雰囲気が出ていた“Stay Gold”。 良い曲だぁ。 MIC Drop。 それとSE…

どらもっち

昨夜、長男を送って行った後にさっそくLAWSONに行きました。 お目当ては娘からLINEで送られてきた↓↓↓ どらもっち。 夜遅かったので、ほとんどのスイーツが売れていて3軒目でようやくGet。 まだ食べていません。 今夜、主人が帰って来てから食後の珈琲と共に…

おたまじゃくしとスイーツと

私が小学2年生の時に母が突然家出をしていなくなり、父と二人の生活が始まりました。 父も夜勤のある仕事で、父のいない夜は私一人で寝て、翌日学校に行くと言うことがありました。 そんな時、おたまじゃくしを捕まえてきてバケツに入れて玄関に置いていま…

小さなカエル

昨日は一時間ほどお昼寝しました。 本来なら3時間程は寝てしまうのですが、主人が1時間で起こしてきました。 お昼ごはんを食べていなかったので。 お腹は空いてなかったのですが、お盆に石切神社の参道商店で購入した、お漬物を用意してくれていて、納豆と…

疲れやすい

昨日は日曜日久しぶりの主人のお休みでした。 なので全レース(小倉、新潟、札幌)楽しみました。 2000円元手に800円の勝ち。(笑) あ〜先週の250000円が惜しい。悔しい。 チクリと主人をいじめてしまいます。(笑) お昼ごはんは長男が炒飯作…

不愉快

昨日、長男を迎えに行く前に少しだけ布団に入って横になっていました。 ちょうど眠りが浅くなってた時にバシッ!ガシャーン! そうなんです。 雷雨。 私は雷は絶対にダメ。大急ぎでWALKMAN。 同じ記事ばかり(泣) それほど雷怖いのです。 なので落ち着いて…

JOKIN KOKIN買ってみた

前夫からのつまらないメールは慣れっこだけれど…。 昨日も来ました。 「こんにちは。暑い〜無料がん検診の結果、便に血が混じっていて、来月お尻からカメラを入れる事になりました。」だって。 「怖い〜。」とも。 他にも 「台所の大きい方の冷蔵庫壊れたの…

ペコポコも好き

夏の暑い時にはつい辛いものを欲します。 昨日の韓国語レッスンの後にお腹が空いたので、先日、鶴橋に行った時に購入したチャンヂャと手長タコのキムチを비빔면(ピビンムミョン)と共に食べました。 비빔면はもう全て食べてしまったので、再度購入しようか迷…

少し慌てた

帰って来てから非常に眠かったけど、頑張りました。 主人はソファで気持ち良く寝てました。(笑) 韓国語教室で出された宿題(日記を書いてみること)を簡単に済ませました。 一度目の洗濯を回して、あれこれ細々とできました。 ホント普段なにもしない私に…

娘の障害年金の申請

本日、主人がお休みなので、昼前に娘の障害年金の申請をしに行きました。 予約していなかったので、2時間待ちとか…。 一旦外へ出ることにしました。 韓国料理チェさんのお店に行ったら今日までお盆休み。残念。 鶴橋まで足を伸ばしてみたものの、いつも利用…

なくならないもの

昨日もお昼寝しました。 毎日毎日睡魔に勝てずに寝てしまいます。 韓国語教室の時は目覚ましをセットしています。 すごい労力を必要とします。 昔、母から睡眠の制限を受けていた私。 今でも部屋のドアを爪でコンコンコンと鳴らし起こしてくる母の事を思い出…

代わり映えしない日々

昨日、主人が帰ってきて階下のインターフォンを鳴らします。 「はーい!」 オートロックを解除。 「ただいま〜。」 いつもは「お帰りなさい。お疲れ様でした。ありがとう。」と言います。 が、しかし昨日は「よく帰って来れたね〜。」 (笑) 「ホンマごめん…

的中してたのに…。馬鹿!

3連複で253190円。 小倉記念。 15時35分発走なので主人にパドック見て直感で決めて電話。 繋がらない。(電話は自由) 3.4.5.9.11 折返しかかってきたけど時に遅し。発走してしまってるよ。 上記が払戻金。 的中してたのに悔しいのなんのって。 …

高校野球交流試合観る

昨日の夕方に母方のお墓参りに行きました。 仏花は枯れていました。 たぶん叔母(母の末妹)がお供えしてくれてのだと思います。 じいちゃん、ばあちゃんごめんよぉ。 これで少しは綺麗になったかな。 祖父はタバコを愛した人なので一本火をつけて立てました…

ご先祖様も暑いだろうな

本日、午前に主人のお父さんと父方ご先祖様のお墓参りに行ってきました。 私は紫外線アレルギーなのでアームカバーとストール巻いて完全防備で出かけました。 暑いのなんのって。 父方のお墓の奥にお祀りされてる仏様の前掛けがキティちゃんでした。 かわい…

お墓参り

主人が仕事から帰ってきて「明日、墓参り行こう!」 主人のご先祖様と私の父方母方のお墓参りに行ってきます。 お盆の時期だからなのか、二度寝(夕方寝)の時に祖父母の夢を見ました。 建て替え前の実家の横庭がぬかるんでて、そこに物干し竿が並べられてい…

程よい距離感

昨日は主人がお休みでした。 お墓参りはせずに心の中で祈りました。 主人の方のご先祖様は四天王寺に祀られてて、人混みが予想されるし。 気にはなるのですが…。 また時期を外してお参りします。 堺区にあるプランタン工房(パン屋さん)へ行きました。 夕張…

あと一つ

あと一つ、主人が怒った話があります。 それは数年前、娘がまだうちにいる時のこと。 胃腸の具合が悪く近くの医院を受診したら薬を処方されて飲んでいましたが症状は改善されず。 食欲もなく、吐き気も出ていました。 家から離れた実家近くに比較的大きな胃…

主人の怒り話(昔話)

のお話です。 長男が中学2年生、次男が1年生の時に学校正面玄関のポスターに一瞬だけ火を付けた3年生女子生徒がいました。 大事には至らず器物損壊で警察に通報、教育委員会にも報告した当時校長の主人。 当事者の女子生徒はこっぴどく警察で絞られ帰らさ…

優しい主人が激怒(汗)

先日事故した関係で相手方の保険屋さんから主人に電話がありました。 急に主人の声が大きくなり激昂してます。 怒ると怖いのは知ってるけど(また後日記したいと思います。)、私にはとても優しい主人なので驚きました。 どうやら相手方さんが「自分が被害者…

他の方のブログを読んで

昨日、洗濯物を取り入れた時の空。 ほんの少しの時間でも暑かった〜。 近くの八尾空港では38℃超えだったとか。 昨日、どうしても食べたくて主人が帰ってくる前にオーダー。 ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ 主人に「ごめん。食べてしま…

今日

本日も主人は仕事です。 7時に起きて一緒に朝食。 お見送り後、再び布団へ行き12時まで眠ってしまいました。 体力なさ過ぎ。 内科医からも少しの運動で良いからと言われていますがやる気なし。 木曜日の韓国語教室で出かけるのと、月曜日に道の駅に行く時…

好きか、そうでないかと言うだけ

シャワーしていてふと、ブログって何?なんて思いました。 私にとっては日記でありアウトプットの場かな。 紙ベースでの5年日記帳を使って書いてますが…。 なので、他の方の日々の出来事を読むのは大好きです。 写真を見るのも楽しいですし。 基本的に、ブ…

歌っていいなと思えた日。一番くじの開封

昨夜、NHKの音楽番組ライブエール見ました。 うっちゃんの“YELL”のピアノ演奏に感動しました。 生放送で緊張感が伝わってきました。 “YELL”は長男が中学卒業時に保護者席に向かって全員で歌った歌です。 私はPTA役員だったので、保護者席には座れず、生徒の…

前倒しで行ってきた

昨晩、長男を迎えに行って、夕飯は済ませたけど、マクドの期間限定のバーガーセットをテイクアウト。(ドライブスルー) 主人と長男はハワイアンスパイシーバーベキューを、私はガーリックシュリンプを。 主人と一口交換。 食べる前からスパイスの香りが漂っ…